ベース ベース 2015年12月24日 更新 お気に入り追加 0

えっ本当に自分でやったの?!サロン級の仕上がりでセルフネイルを楽しむ3つのコツ♪

3,838 view
えっ本当に自分でやったの?!サロン級の仕上がりでセルフネイルを楽しむ3つのコツ♪ mami

セルフネイルを楽しみたいけれど、うまくできず仕上がりが残念なことに…という悩みを持っている人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめしたい、セルフネイルを楽しむやり方を3つご紹介します。

セルフネイルはやっぱり仕上がりも汚くなりそうで心配…

ウスルエアラインズネイルポリッシュ(バーガンディーレッド/COS) | MIMOI (336810)

気軽に好きなときにできるのが魅力のセルフネイルですが、仕上がりが汚いとせっかくネイルもしても魅力的に見えませんよね。
なかなか綺麗にネイルを塗ることができないという人も多いのではないでしょうか?

コツを押さえればOK!サロンでしてもらったような仕上がりに♡

80 Nail Designs for Short Nails | ネイルデザイン と ショートネイル (337088)

セルフネイルはちょっとしたコツを押さえるだけで、あるでネイルサロンでしたもらったかのような綺麗な仕上がりになります!今回は、ぜひ押さえてほしいセルフネイルのコツを3つご紹介します。

その1 甘皮処理をしっかりしよう!

【ネイルの基本】甘皮処理の仕方 - YouTube

甘皮処理の仕方がわかりやすく紹介されています。
甘皮の処理をしっかりするだけで、ネイルの仕上がりがぐっと良くなります!
専用の道具がないという人は、綿棒でくるくるとするだけでもOK♪

その2 筆の動かし方をマスターしよう♪

ネイル検定3級取得!私が学んだこと。 - YouTube

ネイルの塗り方がとてもわかりやすく解説されています。
セルフネイルで苦戦しがちな筆の動かし方をマスターしてしまえば、ムラになったりすることもなくまるでサロンでしてもらったかのような仕上がりになります。

その3 キューティクルオイルでツヤツヤ保湿♡

簡単!ネイルオイルの使い方【ネイルケア編】Easy Nail Care ! How to use nail oil - YouTube

ネイルオイルの使い方がわかりやすく説明されています。
乾燥しがち指先は、保湿をしっかりとすることでささくれなどがない綺麗な状態をキープできます。そのためには、ネイルケアが必須!

セルフネイルとは思えない!みんなの素敵なデザインたち♪

ここからは、セルフネイルでもまるでプロにしてもらったかのように綺麗な仕上がりのネイルデザインをピックアップしてご紹介します。
Instagram (336809)

「ほぼ100均ネイル」でおなじみのしずくさんはさすがのきれいな仕上がりです!
Instagram (336808)

発色の良いネイルカラーを使うと、仕上がりもかなり綺麗になります。
Instagram (336773)

爪の形も綺麗でセルフネイルとは思えないほどの高クオリティーです!
INK361 - A web interface for Instagram and so much more. (337098)

秋冬にピッタリのボルドーカラーネイルです。フレンチネイルはマスキングテープを使うと上手にできます。
Instagram (336772)

ショートネイルだと色を乗せる範囲が少ないので失敗しにくい!
Spring mint and gold nails with a bit of chevron. | beauty | Pinterest | ゴールド、ネイル、ゴールドネイル (337099)

ミントグリーンカラーは爽やかな印象になります。好感度の高いカラーです。
Instagram (336774)

ジェルネイルの場合はやり直しがしやすいのが魅力!
Let them have Polish!: OCC Modercraft- Fall 2013 Nail Color Collection (337100)

ネイルカラーがムラになってしまう…そんなときはパール入りを使うのがおすすめです!
Instagram (336775)

フレンチネイルは上級レベル!初心者の人はマスキングテープなどを使うのがおすすめです。
Instagram (337103)

ネイビーカラーをベースに、ゴールドスタッズをのせて!クールなデザインのネイルです。
Instagram (337104)

徐々に上達してきたら、アートにも挑戦してみましょう!アートをする場合は専用の細筆などを使うと失敗しません♪
Instagram (337105)

シンプルネイルは簡単に見えて奥が深いです。最初はうまくできなくても、練習を重ねれば上手にできるようになりますよ★
Instagram (337107)

定番のフレンチネイルよりも、丸フレンチやハーフフレンチのほうがセルフネイルでは塗りやすいです!
Gastpost von zinamarina / Lackfarben - Lackaffen (337101)

複雑なアートはマスキングテープやシールを活用するのが賢い選択です。無理に手書きにするよりも便利アイテムを上手に使いましょう!
Instagram (336776)

自分好みの可愛いアートやパーツを楽しめるのもセルフネイルの魅力ですね♪
Opi Gel Nails | ...        |         Lux (337102)

シンプルなネイビーにゴールドのラメを合わせた大人デザイン!
Instagram (336778)

チェック柄は細い筆を使うと上手に書けます。
Instagram (336779)

ワンカラーにアクセントでパーツをつけるだけでもとってもオシャレになります!
Instagram (336780)

最近はマットコートも人気!セルフネイルでも質感の違いを楽しめます♪
Instagram (336790)

服装や気分に合わせてすぐに変えられるのがセルフネイルの魅力です!
Instagram (336791)

100円ショップでも売られているホイルを使えばトレンドのホイルネイルも楽しめます。
Instagram (336792)

ネイルポリッシュを選ぶときは、発色の良さとムラになりにくいものを選ぶのがベターです。
Instagram (336799)

秋冬はくすみがかったスモーキーカラーがおすすめ!季節感を楽しみましょう。
Instagram (336800)

ワンカラーにアクセントカラーを合わせるのがセルフネイルで多い組み合わせです。
Instagram (336802)

ハーフフレンチは専用の筆がなくても書きやすいので、セルフネイルでは人気のデザインです!
Instagram (336803)

セルフネイルの上級者になればレベル高めのニットネイルもこんなに綺麗にできるようになります。
Instagram (336804)

デートなど女子力を上げたいときもセルフネイルは必須です!
Instagram (336805)

クリスマスカラーのネイルはこれからの季節にぴったり!
Instagram (336806)

フレンチネイルはフレンチラインの境目にラメラインを引くと、多少フレンチラインがガタガタでも綺麗にごまかせます♪

おわりに

これまで上手にセルフネイルができなかったという人も、ぜひコツを押さえて再トライしてみてください。コツさえ掴めば誰でもサロン級の綺麗な仕上がりになりますよ♪