コラム コラム 2015年11月21日 更新 お気に入り追加 1

セルフネイル入門!!安くネイルグッズ揃えたい人はUVライト派!

3,615 view
セルフネイル入門!!安くネイルグッズ揃えたい人はUVライト派! Itnail編集部

自分でネイルを楽しむ人の事をセルフネイラーと言いますが、いざ入門しようと思っても何から揃えればいいか分からないと戸惑う人も少なくないと思います。その中でも一番悩みがちなのが硬化ライトです。そこで今回はセルフネイル入門者にお勧めのUVライトの魅力などを紹介していきます。

セルフネイルの必需品!

【イットネイル】自分でネイルを楽しむ人の事をセルフネイラーと言いますが、いざ入門しようと思っても何から揃えればいいか分からないと戸惑う人も少なくないと思います。
まず、大まかに準備する道具をあげるとジェル、筆、アセトン、ライトなど沢山あります。
その中でも一番悩みがちなのが硬化ライトですが、ライトには大きく分けてUVライト・LEDライトの二種類に分かれます。
そこで今回はセルフネイル入門者にお勧めのUVライトの魅力などを紹介していきます。
 (322489)

UVライトのメリット

UVライトは従来のネイルサロンで多く使われているタイプの硬化ライトです。
そんなUVライトのメリットは...

☆安いコストで作れるので低価格で販売されている
☆UVライトに対応したジェルが多い

このようにセルフネイル入門者にとって嬉しいメリットがあげられます。

UVライトのデメリット

どんな物にもメリットがあればデメリットもあるものですよね。
UVライトのデメリットは...

★ランプを取り替えなければいけない(電球と同じように寿命があるから)
★硬化時間が長く感じる人がいる

UVライトを選ぶポイントと注意点!

UVライトと一言でいっても、さまざまな種類があります。
そこで購入するのに重視したいポイントとなるのが、ワット数です。
しかし、ワット数と聞いてもネイル初心者の人にとっては何の事??と疑問に思う人も多いと思います。
このワット数は簡単に説明すると光の強さを意味し、UVライトのワット数には一般的に9W・12W・32Wが市場に多く出回ってます。
数が大きければ光の強さも大きく、硬化時間も短くなると考えてください。
ですので硬化時間を短くして少しでもストレスなくネイルを楽しみたい人は32WぐらいのUVライトを購入する事をお勧めします。

また、UVライトを購入するにあたって最も注意しなければいけないのがジェルネイルスターターキットです。
このキットはジェルネイルを始めるにあたって必要な道具が揃えられているのが特徴で、安いものから高いものまであります。
安いセットのものは大体9Wのライトがセット内容になっているものが多いので、セットを購入しようと思っている人は、まずライトのワット数を確認してみましょう!

こんな人はUVライトがお勧め♪

メリットもデメリットもあるUVライト。

趣味程度のネイルを楽しみたい!
安くネイル道具を揃えたい!
硬化時間を気にせず気楽・気ままにネイルをしたい!
こんな風に思っているセルフネイル入門者には、UVライトで十分ネイルを楽しめるのでお勧めです。
是非、参考にしてみてください♪



Itnail編集部