コラム コラム 2016年1月7日 更新 お気に入り追加 0

爪先が電子化!?スマホや改札で指先がキラリと光るネイルパーツ

1,495 view
爪先が電子化!?スマホや改札で指先がキラリと光るネイルパーツ Itnail編集部

いまやネイルは、女性にとって欠かせないおしゃれポイント。指先が彩られているだけで、気分も上がって頑張ろうって思えたりしますよね。だけど、普通のマニキュアを塗るだけではつまらない…他の人と同じネイルをするのは嫌。 そんなあなたには、LEDを内蔵したネイルパーツはいかがでしょうか?なんと、ICカード対応の改札や、電子マネー対応のスマホに反応して爪先が光るのです! 2014年春に発売されたネイルパーツですが、まだまだ取り入れている人は少ない現状。SFチックな未来感のある光るネイルパーツで、最先端ガールを目指してみましょう!

普通のネイルに飽きたあなたへ!

【イットネイル】いまやネイルは、女性にとって欠かせないおしゃれポイント。

指先が彩られているだけで、気分も上がって頑張ろうって思えたりしますよね。
 (202693)

だけど、普通のマニキュアを塗るだけではつまらない…他の人と同じネイルをするのは嫌。

そんなあなたには、LEDを内蔵したネイルパーツはいかがでしょうか?なんと、ICカード対応の改札や、電子マネー対応のスマホに反応して爪先が光るのです!

2014年春に発売されたネイルパーツですが、まだまだ取り入れている人は少ない現状。SFチックな未来感のある光るネイルパーツで、最先端ガールを目指してみましょう!

ネイルパーツ「スマートネイル」

「スマートネイル」はストーンのような形をした、LED内蔵のネイルパーツです。普通のネイルパーツと同じように、UVジェルやアクリルで爪に固定することができます。

普段は普通のストーンに見えますが、改札や自販機の前ではピカリと光ります。

電気が流れるものを身につけることに不安を覚える方もいるかもしれません。ですが、スマートネイルは電池で動くものではなく、電波に反応して発光する仕組みです。

もちろん水に濡れてもお風呂に入っても大丈夫ですし、身体への害もありません。Amazonで買えるので、セルフネイルでも気軽に取り入れることができます。

ネイルシール「ルミデコネイル」

「ルミデコネイル」はLEDが埋込まれた薄型のネイルシールです。

厚さは一般的なネイルシールとほとんど変わらず、ネイルファイルで削る事もできます。光るネイルシールが1枚、同じデザインで光らないスタンダードシールが16枚でセットになっています。

スマホと合わせるなら利き手の人差し指、改札で使うなら利き手の親指か中指を光らせるのがオススメ。スマホや定期の持ち方が不自然にならないように、どの指を光らせるか先に決めておくといいでしょう。

デザインは全部で6種類あります。ジェルネイルと違って毎日でも変えられるのが嬉しいですね。

ぴかりと光ると気分も上がる!

LEDの光り具合は、ICリーダー機が発する電波の強さによって決まります。

電波が強い改札や自販機では強く光り、スマホの場合は控えめに光ります。暗い場所や夜に使用すれば、しっかりと光って注目を浴びること間違いなし。

一日の終わり、改札でぴかりと光ったら、それだけで一日の疲れが吹き飛んでいきそう。照明が控えめなバーなどで、指先をアピールするのもなんだか楽しそうです。

他にはないアイデア勝負のネイル、試してみてはいかがでしょうか?



Itnail編集部