コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 0

気品ある指先にしたい人必見ブローチネイル♪

1,759 view
気品ある指先にしたい人必見ブローチネイル♪ Itnail編集部

爪のオシャレと言えばネイルですが、このネイルのデザインにはさまざまなバリエーションがあります。その中でも、個性があり女性らしい指先に演出してくれる…

ブローチネイルの魅力!

【イットネイル】爪のオシャレと言えばネイルですが、このネイルのデザインにはさまざまなバリエーションがあります。

その中でも、個性があり女性らしい指先に演出してくれるネイルが『ブローチネイル』です。
 (144574)

ブローチネイルは、まるで爪にブローチネックレスを着飾ったようなデザインが特徴です。

また、使うブローチのデザインによってエレガント感やレトロ感、キュートな雰囲気にさせることができる優秀なネイルデザインです。

そこで、今回はブローチのデザインをいくつか紹介していきます。
☆ゴールドの枠に天使が埋め込まれたブローチ

ポップ調の天使なら可愛らしい指先に、大人調の天使ならレトロ感が溢れ、優しい雰囲気の指先に演出してくれます。
☆イニシャルinブローチ

特別な人のイニシャルをブローチの中に入れることで、特別感が溢れる指先に演出してくれます。
☆べっ甲柄のブローチ

べっ甲柄のブローチを置くと、大人っぽくレトロ感溢れる指先になります。
べっ甲のブローチはワインレッドなどの濃いカラーと相性がいいです。
☆フラワーinブローチ

写真のようにリアルなフラワーが入ったブローチはどんなシーンでも活躍してくれます。そして、押し花を入れたブローチは夏の季節にピッタリです。
☆ワンカラーブローチ

ワンカラーのブローチは、宝石のようなパーツになります。ベースのカラー次第で清楚感やエスニック感などさまざまな印象の指先にしてくれます。

セルフネイラー必見!自分で作るイニシャルブローチネイル!

【準備する道具】

◆お好きな形のメタル枠
◆ネイル用筆のキャップ
◆ブローチ台
◆クリアジェル
◆お好きなイニシャルのシール
◆お好きなカラージェル
①:お好きな形のメタル枠をネイル用の筆キャップなどでカーブさせます。

②:キャップなどに貼ったネイルフォームの上に薄くクリアジェルを塗り仮硬化。

③:②に薄くクリアジェルを塗り①のメタル枠を下にする方を下にして仮硬化。

④:③のメタル枠の中にお好きなカラージェルを流し込み、イニシャルシールを置き仮硬化。

⑤:最後にぷっくり感がでるようにクリアジェルをのせていき硬化。

⑥:未硬化ジェルを拭き取り優しくブローチを剥がし、ブローチからはみ出したクリアジェルをカットしていき完成です。
時間がある時にさまざまなブローチパーツを作っておけば、ネイルライフが簡単に楽しめます。



Itnail編集部