コラム コラム 2016年2月19日 更新 お気に入り追加 0

春らしいモチーフやカラーでるんるん気分♪キュートな春ネイルデザイン3選

3,840 view
春らしいモチーフやカラーでるんるん気分♪キュートな春ネイルデザイン3選 Itnail編集部

今年の春も、さまざまなネイルデザインが注目を集めています。今回は、春らしい雰囲気を感じさせてくれる、おすすめ春ネイルデザインを3種類紹介しています。今回紹介するのは、「カメリアネイル(フラワーモチーフ)」・「スカイブルーネイル」・「ハートホログラムネイル」の3デザインです。いずれも春ネイルにぴったりな、カラーやモチーフを使用しています。春ネイルのデザイン選びに迷ったときは、ぜひ参考にしてみてください。

カメリアネイル

【イットネイル】今年の春もたくさんの種類のネイルが流行中。
季節感たっぷりの春ネイルを紹介しています。

春はさまざまなフラワーネイルが流行りますが、今年の注目フラワーは「カメリア」です。
バッグや小物のアクセントとしても使われるカメリアの花は、高級感がありネイルにおいても人気を集めています。
そんなカメリアを、指先に取り入れたのがカメリアネイルです。
ピンク・ベージュ・ホワイト・レッドなどとの相性が特によく、始めのうちはこれらのカラーと組み合わせるのがおすすめです。

またブラックとホワイトでモノトーンなデザインにもぴったり。
さらに、赤とゴールドを使った和風デザインにも人気が高いです。
立体的なカメリアを複数のせるなど、派手な3Dネイルにも、ぴったりなフラワーモチーフです。

さまざまなタイプがあるので、自分のお気に入りのカメリアネイルを見つけてくださいね。
 (388291)

スカイブルーネイル

春といえばピンクネイルが流行しますね。
しかしもともと季節を問わず使われている色というだけ合って、普段からピンクネイルをしている人の中には、「そろそろピンクは飽きてきた」という人もいるかもしれません。
そんな人には、春らしさを感じつつ飽きた色でもない、「スカイブルー」をおすすめします。

のどかでさわやかな暖かい春空をイメージしたスカイブルーは、室内にいるときすら春のお散歩気分を味わえそうな素敵な色。
春らしくおしゃれに決めるツイード柄、青空をイメージした空模様風など、デザインは豊富にあります。

ハートホログラムネイル

初心者でも扱いホログラムは、ネイルパーツの中でもその手軽さが人気です。
そんなホログラムを使ったネイルの中でも、最近人気上昇中なのが「ハートホログラム」を使ったネイルデザイン。
爪先に散らすのもいいのですが、爪をスノードームに見立てて根元にハートホログラムを集中させた、「スノードーム風」が流行しています。
ひらひらと爪の中を自由に舞うハートが、春の新しい恋の訪れを感じさせてくれるかも?
小さなハートホログラムは、つまようじを使ってのせれば上手くいきますよ。
カラーはピンクやレッドとの組み合わせが人気です。
ハートホログラムをのせる指をクリアベースにすれば、よりスノードームらしくなります。

また最初からハートホログラムやラメが入っているタイプのネイルも便利。
塗るだけで簡単にキュートなハートホログラムネイルが完成しちゃいます。

他にもたくさん登場している春ネイル、自分のお気に入りのデザインを見つけて楽しんでくださいね。



Itnail編集部