デザイン デザイン 2016年2月25日 更新 お気に入り追加 0

日本の魅力をぎゅぎゅっと詰め込んだ和柄ネイルで大和撫子に♪

1,133 view
日本の魅力をぎゅぎゅっと詰め込んだ和柄ネイルで大和撫子に♪ sayachin

色々なネイルに挑戦しすぎて、ちょっと飽きてしまった……そんな方には、和風ネイルをおすすめします!着物を着るときはもちろん、普段の洋服にも違和感のない和風ネイルもあります。十二単をネイルにしたような華やかなものから、日本らしいお淑やかなものまで、数えきれないくらいの種類があって、選ぶだけでもとても楽しいですよ♪

和柄ネイル、挑戦する機会は意外にたくさん!

 (367994)

和風ネイルなんて、夏しか使わないし……なんて思っていませんか?
和風の衣装を着る機会は、意外に多いんですよ。
夏のお祭りはもちろん、成人式、結婚式、お正月、花見、旅行、美術館など……
せっかく日本に生まれたんですから、日本の美を味わわないと損ですよね。
自分でもやってみたくなる和柄ネイルをまとめました。

晴れやかな暖色ネイルで魅力的な女性に♪

赤を中心とした赤系の色は暖かみや明るさを感じるため暖色と呼ばれる。この性質を用いた配色を行うことによって熱さや力強さや情熱を表現といった印象のコントロールができる。
一般的なイメージとして暖かく感じる色は赤・オレンジ・黄などがあります。
その他にも暖かく感じる色は食品に多く使われることでも知られています。
(中略)
アクセントとして最も観てほしい箇所のみ使うと効果的です。
 (367982)

こんなにたくさんあるとどれをつけたらいいのか迷っちゃいますね。
落ち着いているのに華やかでカラフルで、とても可愛いです♡
 (367993)

マットな和柄ネイルチップ。
和紙のような質感がなんとも個性的で、目立ちますね。
 (367995)

鮮やかな色と繊細なアートが目を引く和風ネイル。
サーモンレッドが可憐です♡
 (368033)

なんて縁起がいいネイルなんでしょうか。
正月や親戚の出産祝いのときにこんなネイルをして行ったら、喜ばれること間違いなしです。
 (368001)

注目してほしいのは、ワンポイントのゴールドのネイル。
赤で花の模様があるのですが、とても繊細で綺麗!
 (368029)

立体の花がキュート!
特別感があって可愛らしいです。子供にやってあげたくなるネイルかも。
 (368032)

和柄文様、すごく手間がかかってます!
見たら感嘆しちゃいますね。しかも、とてもオシャレ。
 (367998)

指先にマグロ、イクラ、タコ!?
思わずぎょっとしてしまう、でもとってもポップで可愛いお寿司ネイルです♪

涼しげな寒色ネイルで指先から爽やかに

青を中心とした青系の色は寒さや冷たさを感じるため寒色と呼ばれる。この性質を用いた配色を行うことによって寒さや冷静さや落ち着きを表現といった印象のコントロールができる。
一般的冷たく感じる色(青や紫)などです。特に青は赤とは逆で鎮静色です。
薄い青は病院や医療をイメージするのに使用したり、濃いネイビーブルーは信頼性を象徴したりする
場合に使用します。
 (368008)

金魚をイメージしたアートが涼しげです。
淡い水色も女の子らしさがあって素敵ですね。
 (368015)

花火をイメージしたネイル、グラデーションがキュートです♪
華やかさがありますね。

落ち着いた中性色で大人っぽく

寒色でも暖色でもない中間の色。温度感があいまいな色のことを中性色といいます。色相では緑や紫が中性色です。無彩色である白、灰色、黒も中性色に含まれます。
 (368000)

淡い紫と黒が大人っぽい和風ネイル。
小さいスタッズとブリオンのみを使用してるので、着物などにひっかかりにくいのもポイントです。
 (368036)

キラキラのピンクとパープルラメをたっぷり使った和風ネイル。
大人っぽくて、華やかです。
 (368031)

本気の和風ネイル。
抹茶カラー、思ったよりもオシャレですね。
黒と合わせているところが技ありです。
 (368035)

ピンクや水色が目立ちますが、緑も何気に女の子らしさを感じられる色です。
派手すぎないきらきら感が絶妙でいいですね♪

まずは普段のネイルに和風テイストをプラスして♪

 (368047)

いかがでしたでしょうか?
せっかく着物を着るなら、指先も美しく飾りたいですよね。
もちろん、洋服でだって、和風ネイルを楽しむことはできます。
普段のネイルに少し和風のテイストをプラスするだけで、それはもう和風ネイルと言えます。
ぜひ、和柄ネイルを楽しんでください!