コラム コラム 2015年12月5日 更新 お気に入り追加 0

トレンドのデザインを指先で着こなす!秋冬の大人女子にオススメのチェックネイルデザイン3選

2,314 view
トレンドのデザインを指先で着こなす!秋冬の大人女子にオススメのチェックネイルデザイン3選 Itnail編集部

今シーズンはチェック柄がトレンドとなっているようですが、オシャレ女子としてはネイルにも流行のデザインを取り入れたいところですよね。ただ、チェック柄はデザインを間違えるとかなり子供っぽい感じになってしまいます。どのようなチェック模様ならば大人っぽく仕上がるのか、しっかりチェックしておきましょう!

施術は簡単!見栄えは最高!太めチェックネイル

【イットネイル】大人女子の皆様にまずおすすめしたいのが、“太めチェック”です。奇抜なわけではないけれど定番のデザインとも少し違う…。そんなデザイン、大人女子は大好きですよね!ちなみにこの太めチェックですが、セルフネイル初心者さんでも簡単にアートすることができます。爪を3等分して好みの色に塗り分け、クリアジェルを混ぜて透明感をだしたホワイトジェルを真ん中にまっすぐ塗るだけでいいのです。見栄えするわりに施術はとっても簡単ですので、ぜひ試してみてくださいね。
 (338481)

華奢なデザインで指先美人!極細チェックネイル

次におすすめしたいのが、極細ラインを使ったチェックネイルです。細めのラインでチェック柄を描くだけでもお洒落なのですが、太めのラインと細めのラインを組み合わせて使うと、よりスタイリッシュな仕上がりになります。ただしチェック柄は、爪全体描くと指が短く見えたり、太く見えたりすることがあります。そこで指にコンプレックスがある方は、根元をクリアで抜いて逆フレンチデザインにすることをおすすめします。ネイルは工夫次第で指をキレイに魅せることができますので、あなたの指に合ったデザインを探してみてくださいね!
 (338482)

トレンドのグレーカラーを取り入れて…

洗練されたオトナ女子としては、やはりネイルにもトレンドカラーを取り入れたいところです。そこで最後は、今年のトレンドである「グレーカラー」を使ったチェックネイルデザインのご紹介です。
グレーカラーは“肌がくすんで見えそう”なんて理由で敬遠されがちですが、実はこれ、大きな誤解なのです!というのも黄色味の強い日本人の肌にグレーカラーを使うと、肌のくすみを誤魔化して透明感を出すことができます。いわば、肌の代わりに爪がくすんでくれる…、といったところでしょうか。
 (338483)

柔らかい雰囲気のグレーカラーが似合う方も入ればやや濃い目のグレーカラーが似合う方もいますので、自分に合った色味を探してみるというのもいいですね!



Itnail編集部