コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイラー必見!折り紙を使ったネイルデザイン♪

5,160 view
セルフネイラー必見!折り紙を使ったネイルデザイン♪ Itnail編集部

折り紙には、和紙でできた和柄や半透明のパステルカラー、キラキラしたものなど、さまざまな種類があり100円ショップに行けば安く購入することができます。

カットの仕方次第でいろんなパーツになる便利な折り紙♪

【イットネイル】折り紙には、和紙でできた和柄や半透明のパステルカラー、キラキラしたものなど、さまざまな種類があり100円ショップに行けば安く購入することができます。

そんな低コストで手に入れられる折り紙は、スタッズやストーン、乱切りラメなどのアートパーツを持っていなくても折り紙で代用できるので便利なアイテムです。

そこでいくつか折り紙を使ったアートパーツをいくつか紹介していきます。
 (143838)

・ハート型パーツ
▷大小のハート型にカットすれば気軽に爪をデコれます。また、キラキラした折り紙を使えば指先をキラキラ輝かしてくれます。

・三角パーツ
▷ゴールドやシルバーの折り紙でさまざまな大きさの三角にカットすれば、簡単にスタッズ変わりに変身します。

・ラインカットパーツ
▷さまざまな太さのラインを作れば、十字架にしたりボーダー柄に使えます。

・適当カットパーツ
▷名前の通り形も大きさも適当にカットしたパーツです。半透明カラーにラメが入った折り紙で作って、くり抜きアートのくり抜いた部分に埋めていくと大理石のようにキラキラしたアートが完成します。

・ひし形パーツ
▷ひし形にカットした折り紙を爪の中央に置けばスタッズ変わりになりインパクトある爪先にしてくれます。

折り紙パーツを使ったステンドグラス風ネイルアート術♪(ジェル編)

折り紙でパーツを作ったけど、どのタイミングで使えばいいか分からない人の為に簡単なやり方を紹介します。

(用意するもの)・キラキラした折り紙をひし形や三角にカットしたもの・クリアジェル・筆・ピンセット
①下処理をした自爪にクリアジェルを塗り仮硬化

②ひし形や三角にカットした折り紙をバランスを見ながら爪に敷き詰めていき仮硬化

③最後にクリアジェルを塗り硬化して未硬化ジェルをふき取り完成です

★ポイント

折り紙パーツを爪全体に敷き詰める場合は爪のサイドや根元部分から少し離してのせていきます。

ギリギリのところに折り紙を置いてしまうと折り紙の角が皮膚に接触してしまう可能性があるので注意が必要です。

ステンドグラス風の場合は色んな色の折り紙を敷き詰めることで華やかな指先になります。

折り紙は量も多くコストもかからないので気軽に取り入れることができるのでオススメです。

あなたも折り紙を使ったネイルアートを楽しんでみてください♪



Itnail編集部