コラム コラム 2023年11月24日 更新 お気に入り追加 0

いつでも付けていたい♡ナチュラル&シンプルなネイルデザイン

375 view
いつでも付けていたい♡ナチュラル&シンプルなネイルデザイン Itnail編集部

派手なネイルもいいですが、やはり普段使いに便利なのは、ナチュラルで控えめなデザインのネイルです。手に馴染むカラーを使ったり、ほんのりグラデーションにしたりと、さりげないおしゃれを楽しむことができるシンプルネイル。オフィスやあらたまった席でも、好感度が高いのも嬉しいですね。また少しだけラメやストーンなどを足して、アレンジしてみるのもオススメです。ここでは、さまざまなシーンで活躍しそうなシンプルテイストのネイルデザインをご紹介していきます。

基本のグラデーションネイルをアレンジ♪

N_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128827] via Itnail Design (720946)

こちらは、自然に肌に馴染むブラウンを使ったデザイン。ちょっぴりダークな色調のグラデーションが大人っぽいですね。左右1本ずつシルバーのラメやホログラムを乗せて、ワンポイントにしています。控えめな輝きが、シックな中にも華やかさを添えています。
ネイルサロンResortが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125331] via Itnail Design (720948)

こちらは自爪の色に近い、クリア感のあるビンクをベースにしたデザイン。先端をホワイトのグラデーションにして、清楚な雰囲気に仕上げています。先端に細くラメラインを入れ、これからの冬シーズンにもぴったりなネイルになっていますね。

シンプルフレンチが素敵♡

Roca Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129269] via Itnail Design (720943)

こちらは、自爪を活かしたクリアベースのフレンチネイルです。先端や根元に、ミラーゴールドの極細いラインをプラスして、さりげなくスタイリッシュなイメージを演出していますね。あえてストーンなどは乗せず、シンプル・イズ・ベストなデザインに仕上がっています。
Roca Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129259] via Itnail Design (720945)

こちらは、落ち着いたブラウンをベースに使ったデザイン。先端にシルバーミラーのラインを入れ、流行のスキニーフレンチを作っています。シックな色使いなので、ミラーモチーフが入っていても派手になりすぎませんよ。ショートネイルの方にもオススメです。

パール感をプラスして

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127768] via Itnail Design (720947)

こちらは、かわいらしいピンクをメインに、パールの輝きをプラスしたデザイン。シンプルネイルでも、こんなふうにホワイトパールのニュアンスを加えるとぐっとエレガントになりますね。先端にもさりげなくラメラインを入れて、フェミニンな魅力漂う仕上がりですよ。

ニュアンスアートで流行の指先に♪

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127208] via Itnail Design (720952)

こちらは、ベージュやイエローを組み合わせたニュアンスデザインです。さまざまなカラーの重なりが、天然石のようですね。ナチュラルな淡い色使いで、自然に手に馴染む優しい雰囲気になっています。左右1本ずつ乗せた、立体のクリアモチーフもユニークですね。
TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128168] via Itnail Design (720951)

こちらは、淡いベージュのグラデーションをメインにしたデザイン。ほんのり自爪が透ける、シアーな質感が特徴です。左右数本に、このシーズンらしいブラウンの天然石アートをプラス。先端にはゴールドラインも加えて、シンプルながらも流行を意識した仕上がりになっていますよ。

たまにはフェミニンに装いたい♡

atelier tRicoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127002] via Itnail Design (720953)

オフィス向けのシンプルデザインでも、時には少しだけ個性を主張したいものですね。こちらは、ボルドーのグラデーションをメインにしたデザイン。左右数本に同色でフラワー柄を描いて、ファンタジックなムードがいっぱいですね。所々に控えめに散らしたゴールドラメで、輝きを添えています。
Mapleが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128741] via Itnail Design (720950)

こちらは、ラメ感のあるペールピンクをメインにしたデザイン。左右数本に、マゼンタカラーでフラワーアートを描いています。ちょっぴり濃いめのカラーを使ったアートが、パッと目を引きますね。全体を同色系でまとめているので、目立ちすぎず普段使いにも馴染んでくれそうですよ。
自爪に近いシンプルネイルから、ちょっと凝ったアートをプラスしたものまで、日常のシーンに使えそうなネイルデザインをご紹介してきました。誰にでも取り入れやすいものばかりですので、ぜひあなたも試してみてくださいね。

Itnail編集部