コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 0

夏はさわやかクリアジェルネイル!クリアジェルの注意点や選び方など

2,867 view
夏はさわやかクリアジェルネイル!クリアジェルの注意点や選び方など Itnail編集部

夏はすずしげでさわやかな雰囲気のネイルデザインが流行りやすいですが、クリアジェルネイルもさわやかできれいと好評です。見た目も一気にすずしげになるので、暑い日々でもリフレッシュできちゃいますよ。

夏はやっぱりクリアジェル!

【イットネイル】ネイル好きな人がみな注目しているクリアジェルネイル。
その名の通り、透明感に満ちたクリアジェルを使用したジェルネイルのことです。
 (220511)

夏はすずしげでさわやかな雰囲気のネイルデザインが流行りやすいですが、クリアジェルネイルもさわやかできれいと好評です。
見た目も一気にすずしげになるので、暑い日々でもリフレッシュできちゃいますよ。

クリアジェルネイルのここが素敵!

・透き通るような透明感がきれい

・涼しげな雰囲気が夏にぴったり

・風鈴やガラスのようで風流がある

・スタイリッシュな大人の女性にもぴったり

・どんなファッションでも合いやすい

・派手過ぎないのでオフィスネイルとしても

・ナチュラルで自然に仕上がる

クリアジェルはいろいろ活躍できる

透明感のあるネイルのベースとして使うのはもちろん、ストーンなどのネイルパーツをとどめるのり代わりに使ったり、トップコートの代わりに使ったりなど万能なクリアジェル。
さらにトップコートとベースコートを兼ねたクリアジェルも売られています。
さまざまな使い方があるので、クリアジェルはいくつかの種類を持っておいて損はありません。
 (220517)

クリアジェルの選び方

クリアジェルで重視されるのは、できあがりのツヤ感です。
通常のポリッシュでは表現できないツヤ感をよりいっそう引き立たせるためには、クリアジェルの選び方も重要なのです。
・安すぎず高すぎずに適度なツヤがあるか

・口コミやレビューが悪くないか

・塗るときに塗りやすいか

・オフの際にはがれやすいか

・硬化後の仕上がりはきれいか
ジェルのテクスチャーによっては、流れやすさや伸びやすさなどもあります。
テクスチャーが硬いジェルですと伸びにくく塗りにくいので注意が必要です。

クリアジェルネイルの注意点

クリアジェルネイルのときは、いつも以上に念入りに甘皮処理をしましょう。
基本的に自分の爪の色や形がそのままデザインとして反映されるため、自爪をきれいにするなど十分な下準備が大切です。

アレンジ方法も豊富なクリアジェルネイル、いろいろな形で楽しんでみてくださいね。



Itnail編集部