コラム コラム 2017年1月3日 更新 お気に入り追加 0

もはや定番♪変形フレンチネイル(斜め、丸、V)3選

3,797 view
もはや定番♪変形フレンチネイル(斜め、丸、V)3選 Itnail編集部

ネイルアートの王道デザインでもあるフレンチネイルですが、近頃はその変形バージョンでもある変形フレンチが人気です。そんな変形フレンチの中でも人気のある斜めフレンチ、丸フレンチ、Vフレンチネイルデザインをご紹介しましょう。

爪長効果もある斜めフレンチデザイン

LOBAL

LOBAL

ネイルアートの王道でもあるフレンチネイルですが、その中でも変形フレンチの人気が高っまってきています。変形フレンチによってその特徴は異なるので、あなたも好みのフレンチネイルを見つけてみてはいかがでしょうか!?

人気の高い”斜めフレンチ”はお爪に対して斜めにカラーを塗ったデザインです。斜めにラインがはいることで爪を長く見せてくれる効果が抜群に高いフレンチデザインです。直線的に斜めラインを描けばシャープな印象に、ネイルのカーブに合わせた斜めラインを描けばエレガントな印象になります。コンサバティブなファッションや、エレガントなファッションに似合う斜めフレンチです。

爪を可愛く見せる丸フレンチデザイン

ネイルサロンtricia 表参道店

ネイルサロンtricia 表参道店

ネイリスト: 星野樹美
可愛い印象を与える丸フレンチも人気のフレンチデザインの一つです。バルーンフレンチとも呼ばれる場合もあります。丸フレンチは先端から丸く垂れ下がったような半円っぽいデザインで、先端にちょこっと丸を描いたり、楕円っぽく丸を描いても可愛いです。
丸フレンチは特にショートネイルさんにとても人気のあるフレンチです。コロンとして可愛い印象があります。ガーリーなファッションや個性的なファッションに似合う丸フレンチです。

シャープな印象のVフレンチデザイン

 (525137)

近頃人気が急上昇のフレンチがVフレンチです。Vフレンチと逆Vフレンチがあります。Vフレンチはフレンチネイルの丸みのあるライン中央部分がV字のラインになったもので、逆Vフレンチは先端から三角が描かれたものをいいます。
Vフレンチはシャープな印象で格好いいイメージに仕上がります。逆Vフレンチは個性的でおしゃれなイメージに仕上がります。直線で描かれる分、通常のフレンチネイルよりもよりシャープな印象ですよね。モード系なファッションやキャリアウーマン系のファッションとよく似合うV、逆Vフレンチネイルです。
MARCH

MARCH

今後も変形フレンチブームは続く予感です。あなたのお爪やファッションにあった変形フレンチを探してみてはいかがでしょうか?!



Itnail編集部