コラム コラム 2016年2月9日 更新 お気に入り追加 0

まるでサロン級の仕上がり!?セルフネイラーさん必見のネイルシール活用術3つ

3,249 view
まるでサロン級の仕上がり!?セルフネイラーさん必見のネイルシール活用術3つ Itnail編集部

最近は100円ショップ等でもかなり本格的で可愛いネイルシールを手に入れることができます。ただ、セルフネイラーさんの中にはこれをどう活用すればいいかわからないという方も多いのではないでしょうか。実はネイルシールは、その使い方を少し工夫するだけでまるでサロン級の仕上がりを楽しむことができます。とっても簡単ですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

指先にシールを重ね貼りしてフレンチ風に

 (362651)

【イットネイル】ネイルシールを買ったもののどう使えばいいのかわからない…。
普通にペタペタ貼るだけでは、何となくしっくりこない…。
ということって、ありますよね。最近は100円ショップ等でも色々なネイルシールを入手することができますが、「量販品」ということもあって普通に貼っていたのでは他の人と同じようなデザインになってしまいます。

そこでまずおすすめしたいのが、フレンチ風アートにする、という方法!やり方はいたって簡単で、お好みのシールを爪先に重ね張りするだけでOKです。「こんなシンプルでいいの!?」なんて思われるかもしれませんが、色やデザインの組み合わせ次第で、色々なバリエーションを楽しむことができます。

端っこを切るだけでサロン級の仕上がりに!?

 (362652)

次は、シールに少しだけ手を加えるアート技法のご紹介です。
皆様はネイルアートをする時、シートからめくり取ったシールをそのまま爪に貼ってはいませんか!?もちろんそれもいいのですが、オシャレ女子としては、ここで“一手間”加えてみましょう。

何をするのかといいますと…。

ネイルシールを半分に切るのです!
そしてシールの断面を爪の両側に沿わせるような感じで貼ってみてください。すると、そのままの状態で使う時とはまた違った表情を楽しむことができます。

ちなみに最近流行している『囲みネイル』ですが、花柄のシールを切って爪の周囲に貼れば、簡単にお花の囲みネイルを完成させることができます。

ブリオンで囲んでカメオ風のアートに

 (362653)

最後は、ブリオンを使ったシールの活用法です。

皆様がお持ちのネイルシールの中には、「可愛い!」と思って購入したもののあまり使いみちがない…なんてものがありませんか!?特にフラワー系のシールやイニシャル柄のシールなどは、使い方が難しかったりしますよね。

そんな時は、シールの周りをブリオンで囲んでカメオ風にアレンジしてみましょう!ブリンの中をベースとは違う色でカラーリングしてからシールを貼ると、まるで本物のカメオをつけているかのような仕上がりを楽しめます。



Itnail編集部