コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

この春ファッションで注目のミリタリーがネイルでも熱い!

2,288 view
この春ファッションで注目のミリタリーがネイルでも熱い! Itnail編集部

今年の春向けのファッションアイテムとして、迷彩柄を中心としたミリタリー系スタイルの商品が多数発表されています。このようにファッションでも今年の春の注目柄とされていますが、実はネイルアートの柄・モチーフとしても人気を集めています。ミリタリーというと…

春でもミリタリーが熱い!

今年の春向けのファッションアイテムとして、迷彩柄を中心としたミリタリー系スタイルの商品が多数発表されています。

このようにファッションでも今年の春の注目柄とされていますが、実はネイルアートの柄・モチーフとしても人気を集めています。
 (143789)

ミリタリーというと、男っぽいとか派手とかいったイメージが強いかもしれませんが、ちょっとした工夫で女性にも似合う軽い雰囲気にすることができます。

セルフでするにはぱっと見は難しく感じるかもしれませんが、ランダム感が強いタイプの柄なので、あまり失敗を恐れずのびのびと柄を描くことができます。

ジェルでもマニキュアでも、比較的簡単にセルフで挑戦することができます。

ミリタリーネイルのここがいい!

・ボーイッシュでかっこいい

・大人っぽく、かわいくなどアレンジ自由

・カラー次第では季節を問わず活躍できる
秋や冬のイメージが強いですが、こちらの問題も工夫次第で春や夏にぴったりなネイルに仕上げられるのです。

淡めのカラーを選んで春らしさを

春はパステルカラーやくすみカラーを中心とした、淡いカラーが流行するとされています。

そんな淡いカラーを利用して迷彩柄を作ることで、重くなりがちな迷彩がほどよく軽くなって、春にもぴったりなデザインになります。

あるいは淡いカラーの中に、さらりとやさしい色味の迷彩柄を混ぜることで自然と溶け込みます。

一部の爪に少しブラックなどを混ぜて、甘・辛ミックスに仕上げることでメリハリのあるデザインにするなど、迷彩の持ち味を生かしたデザインもあります。

迷彩柄がなくても大丈夫

どうしても迷彩柄に抵抗がある方や、迷彩柄を描くのが難しいと感じる方には、ミリタリーモチーフのカラーを利用したミリタリーデザインもおすすめです。

迷彩柄にもよく使われているカーキはこの春注目のカラーでもあります。

グレージュ、ボーダー、ダーティーパステルカラー、パール系などと組み合わせて、春にぴったりなデザインにしましょう。



Itnail編集部