コラム コラム 2016年1月4日 更新 お気に入り追加 0

美容代の節約にも!無料でネイルができる「ネイルモデル」とは?

854 view
美容代の節約にも!無料でネイルができる「ネイルモデル」とは? Itnail編集部

メイクから美容室代・基礎化粧品代・ネイル費用まで・・・ おしゃれな女性の毎月の美容代って結構な額がかかります。 そこで、少しでも美容代を少しでも節約したい女性におすすめなのが、ネイルモデルを体験することです。 ネイルモデルとは、プロのネイルストやネイルストを目指している人の「ハンドモデル」のことをいいます。 ネイルモデルになることで、格安もしくは無料でネイルをやってもらえるというとてもお得!とネイル好きの女性の間で人気を集めています。

美容代を節約したい!

【イットネイル】メイクから美容室代・基礎化粧品代・ネイル費用まで・・・
おしゃれな女性の毎月の美容代って結構な額がかかります。
そこで、少しでも美容代を少しでも節約したい女性におすすめなのが、ネイルモデルを体験することです。

ネイルモデルとは、プロのネイルストやネイルストを目指している人の「ハンドモデル」のことをいいます。
ネイルモデルになることで、格安もしくは無料でネイルをやってもらえるというとてもお得!とネイル好きの女性の間で人気を集めています。
 (347316)

ネイリストになりたい人からの募集

ネイリストを目指して日々練習をしている人は、
家族や友人など身近な人にネイルモデルをお願いしているのが通常です。
しかし何らかの理由で身近な人にモデルをお願いできない人は、
インターネットのサイトやSNSなどを介して、個人でネイルモデルを募集していることがあります。

ネイルスクールからの募集

プロのネイリストを目指しているネイルスクールの生徒にも、ネイルモデルはとても重要な存在。
生徒たちのために、ネイルスクールがネイルモデルを募集していることがあります。
ネイルスクールのホームページなどで募集が行われていることが多いので、チェックしてみましょう。

ネイルサロンからの募集

個人やスクール以外にも、ネイルサロンがネイルモデルを募集していることも多くあります。
たとえば新商品のモニターや練習、コンテストの練習、新人ネイリストのテストなど、
さまざまな場面でネイルモデルが必要になってくるのです。

ネイルサロンの店舗はもちろん、ホームページなどで募集が行われていることも多いです。

ネイルモデルになる条件

ネイルモデルになるための条件は、募集している人やお店によってバラバラ。
しかしいずれも数時間拘束されたり、移動が必要になることもあるのでそのあたりはしっかり調べておきましょう。
実際にネイルモデルとして行動する日にちや時間などを守れることは、最低限の条件。
スケジュールなどはしっかり相談しましょう。

特にネイリスト検定やコンテストなどが近くなると、募集がかなり増えますのでその際はぜひチェックしてみることをおすすめします。



Itnail編集部