コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

風水的ネイル☆カラーを使い分けて恋愛運をアップしよう!

9,219 view
風水的ネイル☆カラーを使い分けて恋愛運をアップしよう! Itnail編集部

風水では指先から幸せが入ってくると考えられ、指先が綺麗だと幸運がやってくると言われているのです。風水ネイルで運気を上げるためのデザイン本なども売られているくらい、近代風水ではネイルが重視されています。

恋愛に“効く”開運ネイル♡

【イットネイル】一時大ブームとなった風水、今でも大好きな女性はいっぱいいます☆

ネイルも実は、風水的に見てラッキーなもの!

風水では指先から幸せが入ってくると考えられ、指先が綺麗だと幸運がやってくると言われているのです。

風水ネイルで運気を上げるためのデザイン本なども売られているくらい、近代風水ではネイルが重視されています。
 (98700)

どのようなネイルをすれば、どのような効果があるのでしょう?

恋愛運を高めるならピンク系で

まず、気になるのが恋愛運ではないでしょうか。

女性の多くが、恋愛したいとか、気になる彼を振り向かせたいとか、ときめきを求めているはず。

出会いのためにはピンク系ネイルが良いと言われています!

薄いピンクでも濃いピンクでもどちらでも OK ☆

ラメが入っているとより効果がアップすると期待されています。

ホワイトフレンチと合わせて効果バツグン

ベビーピンクやピンクベージュなら、肌色と近いので派手なネイルになりませんし、×ホワイトのフレンチはどうでしょう?

恋愛運アップのための色の組み合わせとして、ピンクと白は抜群だと言うことです。

職場でも使いやすいカラー、デザインではないでしょうか。

乙女チックなデザインも楽しみたい

デザイン自由の環境ならば、ドット模様やリボンアートもするべし!

恋愛運に良いのはもちろんのことですが、乙女チックで女子心をくすぐられること間違いありません。

シンプルだと、男子受けも良いので視覚的効果を狙うこともできますよ♪

勝負ネイルは赤色で

同じ恋愛運アップのためでも、告白するようなときは赤色ネイルがおすすめとなります。

赤色は決断の色と言われており、思い切って心の内を伝える後押しをしてくれるでしょう。

人間関係全般なら、パープルがおすすめ

恋愛運に限らず人間関係を良好にしたいならば、パープルはどうですか?

紫色は風水的に見るとストーカー対策等にも効果があり、自分にとってマイナスとなる人を寄せ付けないパワーがあるのです。

職場に嫌いな人がいたり、お客さんで苦手な人がいる場合はパープルネイルで対人対策しましょう!

パープル一色のネイルが難しいなら、ポイントで一指だけとかラメを紫色にするとか、差し色的に使うと良いです。

デザインは、縦ストライプが抜群☆

ストライプは人間関係を良好に保つエネルギーがあり、ネイル的に見ても指先をスマートに見せる効果があり一石二鳥なんです♪



Itnail編集部