ベース ベース 2015年12月25日 更新 お気に入り追加 0

足の先から美人に♡冬のペディキュアネイルを長持ちさせる4つの方法♡

2,249 view
足の先から美人に♡冬のペディキュアネイルを長持ちさせる4つの方法♡ chiroru

冬の足元はどうしていますか?放置していたらいつの間にかペディキュアもボロボロ...そんな経験ありませんか?モテる女子はペディキュアだって手を抜かないんです。何度も塗り直すのはめんどくさい..そんな方に一度塗ったペディキュアを長持ちさせる方法をご紹介します。

冬の素足に自信がありますか?

冬の足元はどうしていますか?
放置していたらいつの間にかペディキュアもボロボロ...
そんな経験ありませんか?
 (346759)

モテる女子は足先美人♡

 (346760)

ペディキュアを長持ちさせる方法をご紹介♡

モテる女子はペディキュアだって手を抜かないんです。
何度も塗り直すのはめんどくさい..
そんな方に一度塗ったペディキュアを長持ちさせる方法をご紹介します。

【その①】甘皮処理をする

甘皮処理をすタイミングがお風呂あがりがおすすめです。
皮膚がやわらかくなっているので簡単にできちゃいます。
~用意するもの~
・綿棒
・コットン
・ウッドスティック
~甘皮処理の方法~
 (346743)

①お風呂で温めて柔らかくなった爪をコットンで巻いたウッドスティックで軽く削っていく
②ぬらした綿棒で甘皮のカスを取り除いていく
~おすすめグッズ~

【その②】爪の油分をとっておく

爪に油分や水分が付着しているとネイルがはがれやすくなってしまいます。
除菌アルコールなどで汚れをふきとっておきましょう。
 (346773)

【その③】爪やすりで爪の凹凸を整えておく

 (346775)

左:何もしていない爪
右:甘皮処理、やすりをした爪
爪やすりで表面の凹凸を整えておくことでネイルがはがれにくい効果があります。
もちろん色のムラをなくすのにも効果的です♡

パーフェクトシャイン

374
【使い方】
①グレーの面を使用して表面のツヤや凸凹をなくします。
②ホワイトの面を使用して爪表面のツヤを出します。

【その④】ベースコートを必ず塗る

ついつい時短で省いてしまいがちのベースコート。
ベースコートは自爪の保護だけでなく、ネイルを長持ちしてくれる効果もあるのです。
できれば2度塗りしておくのがおすすめです。

(OPI)ネイルエンビー

2,150
爪のさまざまな外的環境から保護する製品。
湿成分ケラチンアミノ酸配合で爪に潤いを与えます。

いかがでしょうか?

意外と簡単にケアできるんです。
ついつい見落としがちの足元・・・
この冬は足先まで綺麗にして女子力アップをしてみませんか?
 (346781)