コラム コラム 2015年7月26日 更新 お気に入り追加 1

安くてカワイイ♪コスパで選ぶならポリッシュで決まり!

7,933 view
安くてカワイイ♪コスパで選ぶならポリッシュで決まり! Itnail編集部

ポリッシュはリーズナブルで、簡単! なので、セルフチャレンジがしやすいです。 ポリッシュはネイルエナメルやネイルラッカーと呼ばれることもあり、一般的には「マニキュア」と言う名前で浸透しています。

コスパが高い♪気軽に試せる時短ネイル♡

ポリッシュはリーズナブルで、簡単!

なので、セルフチャレンジがしやすいです。

ポリッシュはネイルエナメルやネイルラッカーと呼ばれることもあり、一般的には「マニキュア」と言う名前で浸透しています。
 (113943)

チャレンジしやすい理由は、何といってもその価格!

ポリッシュは100円均一やドラッグストア、雑貨屋や化粧品メーカー専門店などあらゆるところで手に入れられます。

インターネット通販はもちろん、コンビニエンスストアでも売られているくらいなのでやりたい時いつでも始められ、チャレンジしやすい♪

チャレンジしやすいと言えばなんといってもその価格。

100円均一で買えるのはもちろん、雑貨屋やドラッグストアでは100円未満のミニポリッシュもあるので色んなカラーを試しやすいです。

ちょっと冒険色も、たまーにしか使わない色も、安いのでためらうことなく買えますね。

普通は1本400円前後の商品が多く、高くても1本1,000円くらいです。

やはり値段と品質は比例の関係にあることが多く、高いポリッシュは1度塗りでしっかり色が出たり乾きやすかったり、メリット有り☆

オフも簡単で、その日限りのネイルもOK♪

オフも簡単で、コットンと除光液があればあっという間に落とせます。

塗る時もオフの時も、ジェルネイルみたいに削る必要がないので爪に優しい&かなりの時短。

とは言え、ポリッシュの耐性強度はジェルネイルほどではなく、長く持っても1週間程度ではがれてしまいます。

「気軽にネイルケアしたい!」
「デートやイベントのある1日だけオシャレしたい!」
「爪が弱いので爪に優しく楽しみたい!」
「とにかくコスパにこだわる!」

そんなネイル女子にオススメなのがポリッシュなのです。

ネイルサロンでもポリッシュはリーズナブル

ポリッシュはほとんどのネイルサロンにあるメニューです。

1,000円程度の施術となり、複雑なネイルアートでも3,000円くらいからやってもらえます。

ジェルネイルやスカルプチュアで複雑なアートとなれば10,000円超えは当たり前。

20,000円以上かることも珍しくありません。

そうやって比べると、セルフネイルは楽チンお手軽♪

リーズナブルながら、ちょっとしたセレブ気分を味わえるネイルサロンでのポリッシュオーダーもお得ですよね!

ポリッシュはフットネイルだと1シーズンくらい持たせられます。

ハンドはジェルネイルで足元はマニキュアと分けている人も多いですよ。



Itnail編集部