コラム コラム 2016年2月21日 更新 お気に入り追加 0

爪のトラブル中でも大丈夫?自爪をカバーする「ネイルファンデーション」

4,464 view
爪のトラブル中でも大丈夫?自爪をカバーする「ネイルファンデーション」 Itnail編集部

表面の凹凸・黄ばみ・二枚爪・薄くて弱いなど・・・ネイルを長く続けている人の中には、このような自爪のトラブルから抜け出せず、ネイルアートをお休みしている人もいるのではないでしょうか。

避けられない、爪のトラブル・・・

【イットネイル】表面の凹凸・黄ばみ・二枚爪・薄くて弱いなど・・・
ネイルを長く続けている人の中には、このような自爪のトラブルから抜け出せず、ネイルアートをお休みしている人もいるのではないでしょうか。

また今までネイルをしたことがなく、やってみたいと思っているけどトラブルが心配で・・・とネイルアートに抵抗を持っている女性も多いようです。
 (325115)

お休み中でも爪をきれいにしたい

自爪の状態が悪く、ネイルアートをお休み中・・・
でも見た目が悪いのをなんとか隠したい、目立たなくしたいと願う女性は多いです。

そんな方の願いをかなえるため、爪のトラブルの最中でも自爪に塗るだけでさまざまなトラブルの問題をカバーしてくれるアイテムが、いくつかのメーカーから登場し注目を浴びています。

ネイルのお化粧?ネイルファンデーション

ついに爪にもファンデーションを塗る時代?
といっても顔の肌に塗るものではなく、ちゃんと爪専用に作られているのでご安心を!

お肌に塗るファンデーションと同様、爪の黄ばみ・表面の凹凸・傷までしっかりカバーしてくれます。
自爪に直接塗るのはもちろん、普段のネイルアートのベースコート代わりに使うのもおすすめ。
密着してネイルカラーの剥がれなどを防いで長持ちさせる効果もあるんです!

すっぴん爪でもきれいに見える!

ネイルファンデーションの多くは、ピンク系やベージュ系などナチュラルカラーを使用。
自然な発色で、自分の肌色などに合わせて選べばほとんど何も塗っていないように見えます。

ネイルができない学校や仕事のときに、さっと塗っておけばとても美しい「すっぴん爪」にすることができます。

爪にやさしいから安心!

爪のトラブル真っ最中だから、何も塗っちゃいけない・・・
そんな人もネイルファンデーションなら安心。
ちゃんと爪のことを考えて作られているので、トラブルの最中でも使用することができます。
中には爪のための保湿成分・美容成分が含まれている商品もあります。

見た目をカバーしながら保湿ケアができるなんて、とっても素敵だと思いませんか?
すっぴん爪をきれいに見せるために、ぜひ一度試してみてください。



Itnail編集部