カラー カラー 2016年1月14日 更新 お気に入り追加 1

ジェルネイルもセルフネイルで!冬にピッタリなボルドー&ネイビーのデザインを集めてみた

3,813 view
ジェルネイルもセルフネイルで!冬にピッタリなボルドー&ネイビーのデザインを集めてみた kazu***

冬のファッションには落ちついた色合いのボルドーやネイビーがよく合います。シックな色合いのボルドーやネイビーは大人らしいかわいさも演出できます。つやつやのネイルが長続きすることで人気のジェルネイル。セルフネイルでも出来そうなジェルネイルのデザインを集めてみました!寒い冬もお気に入りのネイルで乗り切れるかも?普段はピンクとかかわいい色のネイルが好きな人も、たまには気分転換にどうですか?ぜひ参考にしてみてください!

ジェルネイルってどんなもの?

最近、ネイルというとジェルネイルが人気ですよね?ジェルネイルがどんなものか知っていますか?普通のマニキュアのネイルとの違いは、ジェルを塗ってからUVライトなどで硬化させること!硬化させることで、普通のマニキュアよりも美しさが長持ちします。

落とすときはマニキュアと違う専用のリムーバーを使って落とします。マニキュアより時間と手間がかかるのが欠点。しかしこの欠点を逆手にとったメリットもあります。
せっかくのジェルネイルを落としたくないときの裏技です。
近くで見なければ、ちょっとぐらい仕上がりが悪くてもごまかせますね。
仕事や急な葬式など、ジェルネイルをしていたらマナー違反になるときってありますよね。そんな時は「上から隠す」ことでごまかすことができます。ジェルネイルに影響しないアセトンフリーの除光液を使えば、上から塗ったマニキュアだけ落とせますよ。

お湯で落ちるマニキュアならさらにお手軽です!

ボルドーカラーのネイルデザイン

Instagram (357705)

それではさっそくネイルデザインを紹介していきましょう!まずは深い赤がどこか色っぽさを演出してくれるボルドーから。
Instagram (356509)

シンプルな中にアクセントのストーンが光ります。
Instagram (357734)

真っ赤なハート。バレンタインの時期にも良いかもしれません。
Instagram (356548)

ラインストーンとボルドーのななめフレンチが良いアクセントになっています。
Instagram (357575)

ひとつだけボルドーにしてみるのはどうでしょうか?ハデになりすぎず良いアクセントになります。
Nail's Paradise - Parte 4 ❤ by La Fioré | We Heart It (356583)

ゴールドとの組み合わせでゴージャスな印象に。
Instagram (357495)

ゴールドでフレンチネイルにしてもかわいいです。
Instagram (357505)

こんな感じにゴールドのラメをあしらうと簡単に高級感ある指先に変身します。
ボルドーとほかの色を組み合わせるときは、ベージュやピンク、白と組み合わせると失敗しません。ゴールドと組み合わせればキラキラと高級感ある仕上がりで、冬のおでかけにもピッタリです。

そしてボルドーはネイビーとの組み合わせも相性バツグン!ボルドー×ネイビーを紹介するまえに、ネイビーのデザインをみてみましょう。

ネイビーカラーのネイルデザイン

Instagram (357646)

知性で品のある印象を与えてくれるネイビー。大人の女性らしいかわいさも演出してくれます。
Instagram (357590)

ラインストーンと逆フレンチで上品な指先に。
Instagram (357634)

丸フレンチ+シルバーラメのライン。大人っぽい上品なデザイン。
Instagram (357643)

ピンク×ネイビー。アクセントにネイビーをシックになり過ぎずかわいいです。さりげなくあしらったスタッズや縦ラインがおしゃれ。
Instagram (357677)

ネイビーはグレーネイルとも合います。
Instagram (357678)

グレーネイルにネイビーのアクセント。シンプルなのにかわいい。
Instagram (357650)

ネイビーには冬らしい雪の結晶がピッタリです。ラメと合わせると舞い散る雪のよう。
Instagram (357651)

ネイビーとシルバーラメの組み合わせは星空っぽさも演出してくれます。ラインストーンや、星や月のネイルシールなどをあしらってもかわいいですよ。
Instagram (357823)

ラメフレンチにしても良いですね。
深い青のネイビーにはシルバーのラメが良く合います。ゴールドラメのゴージャスさも良いですが、シルバーラメは舞い散る雪や冬の夜空の演出にピッタリですから。

ボルドー×ネイビー

それではボルドー×ネイビーのデザインを見てみましょう。
 (356498)

冬らしいタータンチェック柄。ネイビーを間に挟むことで落ち着いたかわいさに。
Instagram (357618)

ネイビーの中にあるボルドーが目を引きますね。
Instagram (357844)

こちらはゴールドのラメやストーンなどをちりばめてゴージャスな雰囲気。

セルフネイルの強い味方!100円ショップでお手軽簡単!

セルフネイルは難しそうと思っていませんか?そんな人の強い味方が100円ショップです。100円ショップにはセルフネイルを簡単にしてくれる便利アイテムがたくさん揃っているんですよ。
Instagram (357709)

こんなラインを引きたいときは、マスキングテープが便利。ベースの色を塗って硬化させたあと、ラインのところを残してテープを貼ってからラメを塗るだけ!
Instagram (357509)

こんな変わりフレンチもマスキングテープを使えば簡単です。
マスキングテープ以外にも、絆創膏や丸いシールもマスキングするのに便利。特にパンチ穴を補修する丸いシールが優秀です。丸いカーブを利用すれば、フレンチも逆フレンチも簡単ですよ。ちょっと失敗した時はラメやラインストーンでごまかしてしまう手もアリです。ラインストーンだって百円ショップで手に入りますしね。

工夫次第で複雑な模様も作れます。

さらに、細いラインには直接ラインテープを貼ってしまえば良いのです。
キラキラのラメも百円ショップのラメパウダーをジェルに混ぜるだけ。ジェルネイルはお金がかかるので、コストを抑えられるのが嬉しいですね。
難しい模様もネイルシールを使えば簡単。
百円ショップには使えるネイルシールがたくさんあります。この時期ならではの雪の結晶だって手に入りますよ。雪の結晶は描くとなると難しいけれど、シールならお手軽です。
Instagram (357825)

これは百円ショップのものではないですが、雪の結晶は百円ショップのもので代用可!水玉を描くときは爪楊枝の裏側や、シャーペンの先などを使って描きます。
百円ショップグッズでジェルネイルをしているセルフネイラーさんは結構いるようです。