コラム コラム 2016年2月23日 更新 お気に入り追加 0

爪に塗るだけで食欲減退?簡単青色ネイルダイエットで冬太りを解消

1,051 view
爪に塗るだけで食欲減退?簡単青色ネイルダイエットで冬太りを解消 Itnail編集部

女性でも「夏や春は普通だったのに、寒くなった途端太ってしまった!」という体験をした方は多いはず。 そこで今回おすすめするのが、ネイルを活用した「ある色のネイルで痩せるダイエット」です。 ネイルに使うと、クール系にもかわいい系にもなることで人気の「食欲減退青系カラー」で、簡単なダイエットを始めてみませんか? ダイエットと同時に指先のおしゃれもできて、痩せながらきれいになれる一石二鳥のダイエットができるかも?

冬太りに悩まされる時期・・・

【イットネイル】寒い冬はアクティブに動くことも少なくなり、年末やお正月などにたくさん食べて「冬太り」が起こりやすい時期です。
元の体系を取り戻すにはやはりダイエットが必要ですが、一度染み付いた食欲は簡単になくなるものではないですよね。
実はネイルに使えるカラーの中には、「人間の食欲を減退させる効果のある色」があるんです。
 (370457)

その色はずばり青色!

ネイルにも使われている青系カラー。
実は視界に入ると、「食欲を減退させる効果」もあるんです!
つまりダイエット中は、青色を積極的にネイルに取り入れることで、自然と食欲を抑えて理想の体重に近づけることができるということです。
「ホントにー?」と疑いたくなるかもしれませんが、青色の持つこのような効果には、ちゃんとした根拠があります。

食品にはない青色

人間は生まれたときから「青色の食べ物」を見かける機会が少なく、さらに青色を見ると本能的に「これを食べてはいけない」という危機感を覚えて食欲が減退するようになっています。
確かに、青色の食べ物といわれてもすぐに思い浮かばないですよね。

自然界に食べ物として存在しない色なので、多数ある色の中でももっとも「食品から遠い色」ということです。

そんな色を、食事中目に付くことが多い指先においておくことで、自然と無駄な食欲を抑えることで痩せるのが「青色ネイルダイエット」というわけです。

ネイル以外にも青色を取り入れる

青色ネイルダイエットは、いつものネイルカラーに青色を選ぶだけでOK。
ネイル以外にも食器などに青色を取り入れておくと、より効果がアップするかもしれません。
また食欲減退にも、イライラなどを抑えて精神を落ち着ける効果があります。
反対に赤・白・黄色などの明るいカラーや食べ物をイメージさせるカラーは食欲を増やしてしまうので、ダイエット中はなるべく避けたほうがいいかも!

手軽で簡単な青色ダイエット、一度試してみてくださいね。



Itnail編集部