コラム コラム 2015年7月29日 更新 お気に入り追加 1

冬でもフットネイルをして女子力高めよう♪

4,866 view
冬でもフットネイルをして女子力高めよう♪ Itnail編集部

フットネイルと言えば冬より夏のイメージが強くはないでしょうか?寒い季節に足の指先をなかなか出さないからこそ、ネイルをすれば女子力が高い女性だと思われ高感度アップ間違いなしです♪

大人気の冬バージョンのフットネイル特集♪

【イットネイル】フットネイルと言えば冬より夏のイメージが強くはないでしょうか?

寒い季節に足の指先をなかなか出さないからこそ、ネイルをすれば女子力が高い女性だと思われ高感度アップ間違いなしです♪

そんな寒い季節ならではの素敵なネイルデザイン、カラーをいくつか紹介していきたいと思います。
 (98593)

・ゴールドやラメを散りばめたデザイン(1つの爪だけにラメをポイントで塗ると目立ち女性らしい足先になります)

・赤やネイビーなどの冬を連想させるカラー(冬には少しリッチな気分になれるカラーが人気です)

・ワンポイントでストーンやネイルジュエリーをつけるデザイン(足の爪は手の爪に比べると小さいので小さなストーンや立体感あるキラキラしたジュエリーを付けるのが人気です)

・マット系のカラー(例えば赤は赤でもマット赤にすると大人の雰囲気を出せます)



このようにデザインのバリエーションが多いので冬でも十分ネイルを楽しめちゃいます♪

セルフフットネイルをする上で知っとくとイイこと♪

せっかく冬にフットネイルをするのだから、より綺麗に見せたいですよね。

そこで足の爪も指の爪同様に、最初のお手入れが大事です。



マニキュアの場合やジェルネイルの場合も甘皮からしっかり処理をして施術すれば素敵なネイルが長持ちします。

そして寒い季節はマニキュア、ジェル2種類とも粘度が硬くなりやすいですので、暑い季節と同じ感覚で施術していると、やりにくいと感じるかもしれません。

そんな時は、カーペットの上やコタツの中で少し温めてあげると粘度が柔らかくなり施術しやすくなります。

また、暖房をつけた部屋で施術するのもオススメです。

爪の長さは短すぎず、長すぎないくらいの長さが一番足先をを綺麗に見せてくれ、フットネイルが長持ちします。



フットネイルのイイところは、フットネイルは利き手で両方の爪を施術出来るのでネイルが苦手なかたでも手軽に楽しめちゃいます。

ですので疎かにしがちな足の爪を、冬だからこそフットネイルをして女子力をアピールしましょう♪



Itnail編集部