デザイン デザイン 2016年7月6日 更新 お気に入り追加 0

大人女子向けの水玉模様は配色がカナメ!ドット柄ネイル画像集♪

1,083 view
大人女子向けの水玉模様は配色がカナメ!ドット柄ネイル画像集♪ misa

水玉模様は永遠の憧れ。そんな水玉のなかでも、小さめの可愛い柄をドット柄とよびます♪音だけきいてもキュンとくるようなドット柄を指先にちりばめれば毎日楽しく過ごせそう♡ドット柄を使ったネイルで、ひと工夫を加えてあげればデザイン的にも見応えのある仕上がりに。

大人女子向けのドット柄に大切なことは?

dots! | Flickr - Photo Sharing! (451401)

可愛いイメージが先行するドット柄。大人女子が取り入れるなら、どんなことに気をつけるべき?
Instagram (448469)

まずは、抜け感。そしてアシンメトリーなどでバランスをとって、肩肘張らないゆるさを出すと良い具合に仕上がります♪

フレンチネイル風のデザインで、上品に取り入れるドット柄

爪先にドットを重ねて配置すると、フレンチネイル風に仕上がります。これはセルフネイルでも簡単にできるので、時間がないときなどにもとってもオススメ。
Instagram (448474)

クリアな部分が多いほど、大人っぽいデザインに仕上がります。色合いを涼しげにチョイスして。
Instagram (448480)

涼しげなドットはランダムだけど、計算して配置するべし!うまい具合に重なるように。
Instagram (448479)

パステルカラーのドットはフレンチにぴったり。爪先にだけ敷き詰めて、可愛らしさをアピール♡
Instagram (448488)

丸フレンチのホワイトカラー。そのうえに乗せたごくごく小さなドット柄は愛らしい印象です!
Instagram (445788)

10本全てにドット柄を。少し勇気の要るデザインですが、フレンチデザインなので、良い具合に脱力感も。

カラーでドット柄を思いっきり満喫!

Instagram (445789)

左右のパーツカラーをアシメでつくると、程よいラフさが滲み出てくるものです。
Instagram (445791)

シースルーのドット柄。黒で、密やかに…。大人女子ならではの楽しみ方ですね♡
Instagram (448481)

大きめドット柄を配するときは、さわやかなクリアブルーやくすみカラーがオススメ。
Instagram (448482)

シースルーの囲みネイル。縁取りが手書き風になっているので、ラフで抜け感もたっぷり。
Instagram (448485)

お菓子のようなドット柄を乳白色クリアネイルにオン!可愛らしさと爽やかさが混在して大人っぽい雰囲気に。

テーマを作ってコーディネートする

Instagram (448467)

ブランドネイルはテーマを作りやすいので大人女子にもオススメ!
Instagram (448489)

赤・白・黒でコーディネートするオシャレ度高めのデザインは、ベタ塗りしているのになぜか軽やかさがあります♪

ホログラムなどを使ってキラキラ☆ドットネイル

ドットネイルは、メタルとの相性が抜群。ラメシールやゴールドパーツ、いろいろ試して遊んでみよう♪
Instagram (448490)

大きめゴールドのドットは、クリアベースのうえに配置。迫力があるので、透明感を活かしてバランスよくつくりましょう♪
Instagram (448459)

ゴールドのスタッズは、ていねいに美しく配置すると大人の表情になります。
Instagram (448484)

乳白色とピンクゴールド色は相性が抜群です。キラキラの手書き風デザインもナチュラル感があって好印象!

自分に最適なドット柄を探してみよう!

dots | Flickr - Photo Sharing! (450416)

程よい大きさや色を選べば、ドット柄はいつも女の子の味方。自分にしっくりくるデザインで、水玉模様を取り入れてみてくださいね♪