コラム コラム 2019年8月13日 更新 お気に入り追加 0

テンションあがる!ワンピースネイルで仲間と冒険に出掛けよう♡

1,490 view
テンションあがる!ワンピースネイルで仲間と冒険に出掛けよう♡ Itnail編集部

皆さんご存知の漫画、ONE PIECE。そんなワンピースのキャラクター達をネイルにしてみませんか?この記事では、ネイリスト渾身のキャラクターネイルをご紹介します。どのネイルデザインも、原作を忠実に再現していて素敵ですよ。

たくさんのキャラクターを描いた圧巻のデザインネイル

 cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

ONE PIECE(ワンピース)は「週刊少年ジャンプ」に連載中の尾田栄一郎さんによる漫画で、アニメ化もされています。「ゴムゴムの実」を食べた主人公モンキー・D・ルフィと、その仲間達の冒険の物語です。ハラハラドキドキするストーリーだけでなく、感動するエピソードも多くて、男性女性関係なく人気がありますよね。

ワンピースファンなら、お気に入りのキャラクターをできるだけたくさん描いたネイルを試してみてはいかがでしょうか?ルフィだけでなく、チョッパーやエースを描いたネイルはどこから見ても原作そのものの完成度です。セルフで描く場合は、直接爪に描くと難しいのでネイルチップに描くといいでしょう。

ルフィやナミ、ゾロを描いたネイルもクールです。キャラネイル以外の爪は、ブルーベースの水面アートにして海を表現しましょう。まるでルフィ一味が海で航海をしているような雰囲気になりますよ。
 nail salon Petal

nail salon Petal

親指だけにキャラクターを描くのもアリ

nail salon Petal

nail salon Petal

一般的に、親指の面積はほかの爪に比べて大きいです。そのため、緻密にキャラクターを描くなら、思い切って親指だけに描くのもいいでしょう。ネイルサロンでオーダーするときも、すべての爪にキャラネイルを施すと予算が高めになる場合が多いですが、親指のみなら、よりリーズナブルでしょう。

ワンピースの中でも人気のあるルフィとチョッパーをそれぞれ左右の親指に描いたネイルはとてもキュート!ルフィの笑顔が素敵で明るい気分になります。数粒だけストーンを乗せているのもポイントです。

冷酷なキャラクター、クロコダイルを描いたネイルも最高にクールです。あえてルフィやナミといったメインキャラクターを描かずに、クロコダイルで攻めるのも通な楽しみ方ですよ。アート以外の爪はブラックにしてもいいですね。
atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

左右1本ずつキャラネイルを入れてみよう

kumagaya

kumagaya

片方の手にはルフィ、反対の手には海賊旗のマークを描いたネイルもかわいいです。カッコいい雰囲気にするために、ブラックのワンカラーベースに海賊旗のマークを描きましょう。ルフィの顔は爪いっぱいに描くと存在感抜群です。

ほかの爪はブラックベースに蜘蛛の巣や十字架、星といったアートを描きましょう。ほかのアートは、季節によってテーマを変えてもOKです。例えば夏ならさざ波アートを、冬なら雪の結晶といったアートを取り入れてもかわいいですね。



Itnail編集部