コラム コラム 2021年1月16日 更新 お気に入り追加 0

ニット、ブランケット、チーク…♡「人気の冬ネイル」をおさらい

1,320 view
ニット、ブランケット、チーク…♡「人気の冬ネイル」をおさらい Itnail編集部

厚手のニットやホットドリンク、冬は寒さを忘れさせてくれるあたたかみのあるアイテムに囲まれていたいですよね。ネイルもこの時期はぬくもりを感じさせるデザインが人気。日常的に視線に入ることが多い指先だからこそ、ほっこりと落ち着ける雰囲気をまといたいものです。そこでこの記事では、定番で人気の冬ネイルをおさらいしてみたいと思います。チークネイルにブランケットネイル、ニットネイル、モヘアネイル。血色感や質感で、指先に冬のぬくもりを演出してくださいね。

人気の冬ネイルをおさらい

chic by enail

chic by enail

寒さが厳しい冬も、指先をみればほっこり。冬はぬくもりを感じさせてくれるネイルデザインが人気です。じゅわっと血色感を演出するチークネイルから、質感でみせるモヘアネイルまで、冬に楽しみたい定番人気のネイルデザインをさっそくみていきましょう。

冬ネイル①「チークネイル」

血色感で華やかに、かわいらしく

rilante

rilante

じゅわっと内側から発色するような、かわいいピンクのチークネイル。指先に血色感を演出してぬくもりのある雰囲気に仕上がります。ベースにヌーディな透け感を残しておけばスッと肌色になじんで、大人も照れずにまといやすいですよ。

乳白色ベースでピュアな印象

Fran

Fran

こちらはベースカラーを乳白色にした冬らしい印象のチークネイル。ホワイトのピュアなイメージが漂って女性らしく上品にまとまっています。さりげなく雪の結晶をのせているところも大人かわいいですね。

冬ネイル②「ブランケットネイル」

カジュアルなブランケットデザイン

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

冬に恋しくなるふわふわのブランケット。ネイルデザインにして視覚から温もりを感じましょう。こちらはカジュアルな配色がオシャレなブランケットネイル。ヌーディなラメネイルとかけあわせたラフなイメージがオシャレです。

マット仕上げで質感アップ

pecoru

pecoru

ふわふわの質感がリアルなこちらのデザインは、こなれたマット仕上げが◎。ツヤありのフレンチネイルとギャップがあって、ぬくもりが際立っています。シンプルな服装のアクセントとしても最適ですね。

冬ネイル③「ニットネイル」

ざっくり模様にほっこり

Nailroom彩

Nailroom彩

ショートネイルにかわいらしくまとったニットネイルは、ざっくりと編み込んだような雰囲気がオシャレ。立体感をしっかりと出して、本物のニットみたいに癒されましょう。ちょこんと根元に置いたゴールドのパーツが大人スタイリッシュ。

くすみカラーでオシャレ映え

アッキー

アッキー

ホワイトやベージュで作ることが多いニットネイルですが、くすみカラーもおすすめ。落ち着いた雰囲気で女性らしい表情が楽しめます。コットンパールの装飾もエレガント。

冬ネイル④「モヘアネイル」

ふわふわ繊維であたたかく

Dolce.Nail

Dolce.Nail

繊維が入ったモヘアネイルは冬ならでは。普段と違う質感を存分に楽しみたいですよね。フェミニンな配色のネイルデザインに取り入れて、季節感を添えるのも素敵です。ふわふわの質感でスタイリッシュにきめましょう。

オシャレグレーも柔らかく

atelier tRico

atelier tRico

クールなイメージのグレーも、モヘアで取り入れると柔らかい見た目に。シンプルなピンクベージュのネイルにふわっとオシャレ感をプラスしてくれます。指先からあたたかいルックで、冬をエンジョイできそうですね。

冬ネイルで指先ほっこり♡

RAY NAIL

RAY NAIL

体をすっぽりと覆う厚手の服装から、かわいい冬ネイルをまとった指先がちらり。あたたかみのあるデザインなら気分もほっこりします。定番で人気の冬ネイルは、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。


Itnail編集部