コラム コラム 2017年11月10日 更新 お気に入り追加 1

ゆめかわいいネイルってご存知?大人女子でも似合うデザインは?

3,386 view
ゆめかわいいネイルってご存知?大人女子でも似合うデザインは? Itnail編集部

ゆめかわいい…フワフワとした癒し系カラーのネイルの中にちょっとした“病み”要素が入ったテイストです。ネイルデザインではホワイトやパステルピンクで可愛らしい雰囲気をかもしながら、パステルブルーやパープルで病みを演出しています。ちょっと特殊なデザインに思いがちですが使い方によっては大人女子でも似合うデザインなんです!どんなデザインか早速チェックしていきましょう!

そもそも、ゆめかわいいってどんなデザイン?

Fiona

Fiona

ゆめかわいいネイルとはどんなデザイン、カラーなのでしょうか。まず、ゆめかわいいのとは夢のように“幻想的”な雰囲気の中にちょっと不安定なダーク要素として“病み”の部分があるテイストをさします。

夢で連想するものといえば、たとえばホワイトやパステル調のピンクをタイダイ風にして作った夜空や星座、ハートやリボンでしょうか。さらにキラキラした要素も外せないので細かなパールやラメも使えます。不安定さ、ダーク要素としては、パステル調のブルーやパープル、ちょっとグロテスクなモチーフも使えます♪

カラーは他にもパステル調であればイエローやグリーンでも使えますし、代表的なゆめかわいい系キャラクターとしてキキララネイルをゆめかわいいデザインとして採用しているネイルデザインもあります。
Fiona

Fiona

大人女子にピッタリのゆめかわいいネイルも

Fiona

Fiona

そんなゆめかわいいネイルですが、キキララや色合いがどうも自分のタイプとは合わないと思われる大人女子にも実はオススメなんです。まず、ネイルの大まかなデザインですが先ほどの代表的なゆめかわを連想させるモチーフ(星座や、ハート、星)はそのまま使います。ポイントとなってくるのはネイルの長さ形と、カラーリングです。

ネイルは細く長く整えればその分、大人っぽい印象を与えることが可能です。この長さ形はマストで実践してください。そして、色合いですが色彩はそのままに、色調のみを変化させましょう。パステル調を選んで、そのカラーにくすみを加えてみてください。するとどれだけ可愛らしいカラーを使っていても少し大人っぽくなってくれますよ!

また、ダーク要素として取り入れられるモチーフやカラーも上手に活用しましょう。ゆめかわいいテイストはそのままに、デザインもしっかりと大人女子に向いたものに変えられますよ。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

アレンジでトレンドを盛り込むこともできます♪

H&S

H&S

またアートのしかたも自由にできるのがネイルです。ペイントや3Dはもちろんシールでもしっかりとゆめかわを表現することは可能です。全部の指にではなく、決まった指にポイントで取り入れるだけでもいいですね!

どんなテイストのネイルもポイントを押さえてアレンジすれば雰囲気が変わるものですね!今の時期であればくすみ系も人気のカラーですし、ハートや星のモチーフの取り入れ方も流行りのホログラムを使ってあげればトレンドもしっかり取り入れたネイルになりますよ。



Itnail編集部