コラム コラム 2016年3月29日 更新 お気に入り追加 1

ダメージレス!次世代ハイブリッドネイル【SHELLAC (シェラック)】がスゴイ♡

5,297 view
ダメージレス!次世代ハイブリッドネイル【SHELLAC (シェラック)】がスゴイ♡ ASAMI

自爪を傷めず、ツヤ長持ちのシェラックネイル。ダメージなくオシャレを楽しみたい女性が増えている近年、じわじわ人気が高まり問い合わせが多くなっています。海外のサロンでは認知度の高い、新ジャンル【シェラック】の魅力をご紹介します。

こんなお悩みありませんか?

【イットネイル】あなたは、以下のようなお悩みをお持ちではありませんか?

①度重なるジェルネイルで自爪にダメージを感じている。
②セルフネイルで自爪が薄くなってしまった。
③ポリッシュだとすぐに禿げて気になる。
④ネイルサロンで綺麗にしたいけど、時間がかかるのが気になる。
⑤自爪の健康が気になっているから、ネイルケアもしっかりやりたい。

そんな、お悩みを持ってる人必見!
メリットいっぱいのシェラックについてご紹介します!
 (423583)

パワーポリッシュ:SHELLAC (シェラック)

ジェルネイルのような高いツヤ、割れにくくて欠けにくい。
ライトに入れて硬化していくのですぐに乾く。
でも、ポリッシュのように薄づきで、もちろん自爪を削らない。
手軽にネイルを楽しむことができる。そしてオフも簡単。
そんな夢のようなネイルが実はあったのです。

それが“シェラック”です。
シェラックでたらし込みアートをしてみたよ。テルマちん、...

シェラックでたらし込みアートをしてみたよ。テルマちん、いつもありがとう♡黄色が似合う!!!

2010年、アメリカで販売を開始した
プロフェッショナル用ハイブリッドネイルケアシステム™。
現在は65カ国以上で愛用されています。
CNDが開発に5年を費やし、
日本でも2012年5月、満を持して発表。

CND シェラックの施術時間をさらに短くする
新製品2つが新登場!
I used Brisa Lite.【夕日/yuuhi...

I used Brisa Lite.【夕日/yuuhi(sunset)】

シェラックで叶えられること

シェラックはボトルタイプのソークオフジェルではなく、ネイルカラーとジェルそれぞれの強みを
融合させたハイブリッドネイルケアシステムです。

自爪のサンディングをせず、ネイルカラーのような簡単な塗布とUV硬化で仕上げます。
自爪を傷めにくく、施術も簡単、施術時間は30分から可能。

乾かす時間がいらないので、ナチュラルネイルを大切にされる方、ネイルにかけるお金も時間も大切にしたい方、
初めてネイルをされる方にもお勧めしていけるシステムです。

海外においてのシェラック認知度の高さ

世界65ヶ国で愛用されているシェラックですが、他の国での認知度はとても高いんです。
多くのネイルサロンでシェラックの施術はされています。
ポリッシュ、ジェルネイル、アクリル、シェラック
・・・と、新しいジャンルとして認識されています。
日本のサロンでも外国人の方からの問い合わせで「シェラックはあるか?」と、聞かれることも一度や二度ではなくたくさんあります。
ヘルシーで、綺麗。そして約2週間で付け替えるので自爪にとっての負担が少ないシェラックを選ぶ人が多いのもうなずけます。

私自身は日本発売当初の2012年から早々に扱っていますが、どんどん改良されていて4年前とは比べものにならないほど扱いやすくなりました。

まず、カラーバリエーションが増えたこと。
日本人に合わせて発売されたピンク、ベージュ系カラーがあったり、以前はなかった黄色系カラーが増えたりと多いときは年4回も新色を出し続けているので今では104色ものカラーバリエーション。(※2016年3月現在)
選ぶ楽しさも増えました。

また、トップコートの改善によりオフの時間も圧倒的に早くなりました。
なので、オフからしっかりとした甘皮ケア、ワンカラーの施術で約45分(お客様の爪周りの状況によっては60分くらいと前後はしますが。)と圧倒的に施術時間が短くなってます。
ネイルデザインマガジン毎日更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail-イットネイル (423555)

自爪の健康と、身だしなみとしてのネイルを楽しむコト

 (423489)

日本ではファッションとして、ネイルがどんどん普及している現代。
アート性の高いネイルの普及では世界でも上位。
どこの国でも、日本人のネイルは「素敵♡」と褒められることが多いですね。
年々、食事や運動などに気を使うヘルシー志向の人が増えてきたこともあり、自爪の健康や身だしなみとしてのネイルに関心を持つ人が増えてきました。

それでも未だ、ネイルの取り換え時期に関しては日本人はスパンが長いな、、、と感じています。1ヶ月以上長くジェルネイルを乗せ続ければ、やはり自爪への負担になることもあります。

ファッションやアートを楽しむことと、手軽にお手入れとしてもネイルを楽しむこと。
どちらも叶えてくれるのが“シェラック”の魅力の一つかもしれません。