コラム コラム 2018年4月28日 更新 お気に入り追加 0

「花びら」を描いたネイルで上品な指先を作る。

1,531 view
「花びら」を描いたネイルで上品な指先を作る。 Itnail編集部

様々なバリエーションがあるフラワーネイルの中でも人気が高い、花びらモチーフ。可憐に舞い散る美しい花びらは、上品な佇まいの女性を連想させますよね。大人ネイルやデートネイル、オフィスネイルにピッタリな花びらネイル。ここでは、注目の花びらネイルのデザインをたっぷりご紹介します。

情熱の赤♡大きめの花びらを描いた大人なデザイン

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

多くの人を惹きつける、真っ赤な花。その素敵な魅力をぜひともネイルに取り入れたいところですが、真っ赤な花をそのまま描くと、やや派手な仕上がりになってしまいがち。魅力的な指先を目指してアートをしたのに下品な印象を与えるのでは残念ですよね。

そこでおすすめしたいのが、真っ赤な花びらを描いたネイルデザインです。花びらであれば花それ自体よりもインパクトが少ないため、上品な仕上がりが期待できます。ベースカラーをクリアやスキンカラーにすると、花びらの部分がベースに馴染み、より自然になるでしょう。
nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

オフィスネイルにおすすめの花びらネイル

Dolce (相模原)

Dolce (相模原)

花びらネイルは、使用するカラーを工夫することでオフィスネイルのデザインに使うこともできます。

例えばスキンカラーで爪全体をカラーリングし、その上に色味を抑えた大きめの花びらをぼかしながらアートしていく、というのはいかがでしょうか。
満開の状態にある花びらだけでなく、つぼみの状態を描くのも素敵ですね。

同じベース、同じ花びらの色でも描く模様のサイズを変えることで違った雰囲気に仕上げることも可能です。
パールやマット加工が施されたスタッズをあしらうと、上品なデザインに華が添えられ、お洒落度がぐっと高まるでしょう。
Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

ぼかしドットで描く花びらネイル

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

セルフネイル初心者が花びらネイルを作る場合、きれいに花びらを描くのが難しかったり、上手にぼかしを入れられなかったりします。利き手のアートをする場合は特に、イメージ通りのアートをするのが難しいですよね。

そこでおすすめしたいのが、ぼかしドットで描く花びらネイルです。アートの手順はとても簡単で、ベースカラーを塗った上にバランスを見ながらぼかしドットを描きます。細筆で茎の部分を描いたり、押し花を埋め込んだりすると、より花びらっぽい仕上がりになるでしょう。ぼかしドットを描くのも難しい場合は、透明感のある丸ホロを使うのもいいですね。


Itnail編集部