コラム コラム 2018年4月8日 更新 お気に入り追加 0

有名ブランドから絵画まで…。 目玉ネイル がインパクト大!

2,158 view
有名ブランドから絵画まで…。 目玉ネイル がインパクト大! Itnail編集部

ジッと視線を感じる…でも誰もいない…。そんな時はネイルに描かれている目玉があなたを見つめていたのかも!?原宿系のファッションをする人には定番の目玉をあしらったデザインですが、何もグロいだけ、ハードコアなだけが目玉ネイルではありません。色々な目玉ネイルの世界をご紹介します。

意外と可愛く仕上げることもできる目玉モチーフ

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

意外に思われるかもしれませんが、目玉をモチーフをデザインに取り入れたネイルは、案外やってみると可愛らしく仕上がるものが沢山あります。
目玉は何かのキャラクターだったり、デザインそのものの表情として欠かせない特徴を担っている部分の一つなので、描き込むだけで途端にハードなデザインになるという訳ではないのです。

例えばジブリの有名キャラクターのまっくろくろすけや、ファッションブランドのコムデギャルソン。
黒いベースカラーに目を描けばそれだけでまっくろくろすけを彷彿とさせたり、赤いハートに目玉があるのはギャルソンの代表的なモチーフの一つです。
デザインとして充分「可愛い」が成立するネイルを、目玉モチーフで作る事ができるのです。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

幾何学なテイストでも本領発揮する目玉ネイル

YUNAIL

YUNAIL

先ほど可愛らしいテイストのものとして使える!とはお伝えしましたが、やはり目玉はハードコアで不思議な幾何学模様&テイストと抜群の相性を持っています。

映画の二十世紀少年やTVの特番でたまに話題に上っているフリーメイソン。二十世紀少年の劇中の中で出てくる“トモダチ”や、フリーメイソンのメインアイコンである三角に目玉のマークは、ネイルのデザインとしてモチーフに取り入れてあげるとオシャレに仕上がります。

本物の目玉の水晶体の美しさを存分に味わえる?澄み渡るブルーの目玉ネイルもあります。
ハードではありますが、目玉モチーフに漂う独特な雰囲気を演出してくれるこれらのテイストは、やはり目玉ネイルを語る上では無視できない存在です。
ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

芸術作品をふと思い出すようなデザインも

Organic Nail

Organic Nail

ピカソのゲルニカや岡本太郎氏の太陽の塔といった芸術作品を思い出させるようなデザインもあります。
やはり目玉ネイルの持つ不思議な雰囲気がとってもよく似合うテイストになっていて、注目度の高いネイルになる事、間違いなしです。

ネイルのデザインにはいつもパンチを求めているという人にはぴったりの目玉モチーフのネイル。様々なデザインがありますので、是非あなたの好みのものを探してみてくださいね!


Itnail編集部