コラム コラム 2016年5月8日 更新 お気に入り追加 0

梅雨の時期にぴったり♪レインボーネイルの作り方 [小杉 美里]

2,416 view
梅雨の時期にぴったり♪レインボーネイルの作り方 [小杉 美里] AUTHORs BEAUTY

これからやってくる憂鬱な季節…それは梅雨ですよね。 雨続きの憂鬱な日々を乗り切るためにも、とっておきのネイルをご紹介! 雨上がり、運がいい時だけHAPPYな気持ちにさせてくれる架け橋がありますよね♪ そう、「虹」です! そんなレインボーカラーが、2016年はファッション業界でもトレンドのひとつです。 ネイルに取り入れるなら、縦グラデーションで親指から小指までレインボーにつなげていくととっても素敵!

梅雨の時期におすすめなのがレインボーネイル♪

梅雨の時期におすすめなのがレインボーネイル♪

これからやってくる憂鬱な季節…それは梅雨ですよね。
雨続きの憂鬱な日々を乗り切るためにも、とっておきのネイルをご紹介!
雨上がり、運がいい時だけHAPPYな気持ちにさせてくれる架け橋がありますよね♪
そう、「虹」です!
そんなレインボーカラーが、2016年はファッション業界でもトレンドのひとつです。
ネイルに取り入れるなら、縦グラデーションで親指から小指までレインボーにつなげていくととっても素敵!

 

レインボーネイルのグラデがセルフでできる作り方

レインボーネイルのグラデがセルフでできる作り方

縦グラデーションは難しいのでは? と思うかもしれませんが、境目をぼかせばいいので意外と簡単にできちゃいます。
①1色目を爪の3分の1まで塗る。
②筆をペーパーで綺麗に拭いてから、境目を何度かなでるようにしてぼかす。
③2色目を逆サイドから3分の1まで塗って、②と同様にペーパーで綺麗に拭いた筆で1色目のぼかしに被さるようにぼかす。
④UVライトもしくはLEDライトで硬化。
10本の指でグラデーションにするのがポイント♪
さらに、こちらの写真のようにマット仕上げにすると、マカロンのような質感になってこれまたお洒落! ちょっと落ち着いた雰囲気にもなりますね。
トレンドのフリンジレースなんかと合わせると、よりイマドキっぽくなります。
爪の長さや形も選ばず、ショートでもロングでも可愛く仕上がりますよ。

 

トレンドのフリンジやゴールドをプラスしても◎

トレンドのフリンジやゴールドをプラスしても◎

そしてゴールドパーツをプラスすると、南国な雰囲気にも♪
こんなキレイな彩りの爪を見れば、梅雨の憂鬱な気持ちもパッと吹き飛びそうですよね!
ぜひ梅雨の時期には、レインボーネイルを試してみてください。