こっくりセクシーな色味♡バーガンディネイルで素敵な指先に変身

深みがあり、こっくりとしてセクシーな色味であるバーガンディカラー。今回は、この色味を主役使いしてアートするネイルデザインを集めました。秋冬のファッションにふさわしいバーガンディネイルのデザインをたくさんご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人女子におすすめ♡バーガンディカラーとは?

秋冬のお洒落に取り入れたい、バーガンディカラー。バーガンディカラーとは、ボルドーやワインレッドよりも深みのある色味で「紫味のある赤」と表現する方もいます。

シックな色味でありながらも赤みがある色味は、大人女子の秋冬ファッションにぴったりですよね。

バーガンディのワンカラーネイルでシック&シンプルなデザインを楽しんだり、爪1本だけをヌーディーカラーにして抜け感のあるデザインを楽しんだり。バーガンディでカラーリングしたネイルをベースに、ラメやホログラムをプラスするデザインも素敵です。

バーガンディネイルにアートをプラスして♡

バーガンディネイルには、お好みのアートをプラスしてみるのもおすすめです。

例えば、バーガンディでカラーリングしたネイルをベースに、キラキラのラインアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。シルバーラメのラインアートを重ねたり、その上にラインストーンをONしてさらにキラキラのデザインに仕上げたり。いろいろなデザインを楽しめますね。

バーガンディカラーはゴールドやホワイトと相性抜群ですので、メタルパーツやパールを使ったアートを重ねるデザインもおすすめですよ♪

爪先にバーガンディカラーのアートをプラス!

バーガンディカラーはとても素敵な色味ですが、主張の強いカラーでもあるため、爪全体に使うとやや派手な印象を与えたり、重く感じたりすることがあります。

そこでおすすめしたいのが、爪先にバーガンディカラーを使うデザインです。例えば、クリアネイルをベースに、バーガンディカラーのフレンチアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。

一般的なフレンチデザインに仕上げてもいいですし、三角フレンチやバルーンフレンチ、スキニーフレンチに仕上げてもいいでしょう。フレンチラインにゴールドラメを重ねたり、小粒のストーンを1粒あしらったり、といったアートをプラスしてみるのもおすすめですよ。

爪先にバーガンディカラーを使うグラデーションネイルや、爪先にバーガンディカラーのフラワーモチーフをアートするデザインも素敵ですよね!



Itnail編集部