ベース ベース 2016年6月19日 更新 お気に入り追加 0

正しいネイルオフで素爪美人に♡セルフネイルなら知っておきたいオフのやり方

2,123 view
正しいネイルオフで素爪美人に♡セルフネイルなら知っておきたいオフのやり方 chiroru

セルフネイルで一番面倒なのがオフですよね。強くこすって自爪をいためてしまうこともあるので丁寧にすることが重要です。そこでセルフネイルをした後のオフのやり方についてご紹介します。正しいネイルケアで美しい素爪を目指しましょう。

ゴシゴシ落としてない?

素爪美人

素爪美人

セルフネイルで一番面倒なのがオフですよね。落ちなくてついついゴシゴシこすって落としてしまい、爪が傷んでしまったなんてことありませんか。

正しいネイルオフをマスター

素爪美人

素爪美人

オフのやり方ひとつで素爪に与えるダメージも変わってきます。せっかく丁寧にセルフネイルをしたのならオフだって丁寧にしましょう。そこで知っておきたい正しいネイルオフをご紹介します。

ネイルオフのやり方

準備するもの

準備するもの

準備するもの

・はさみ
・除光液(アセトンフリーのものが◎)
・コットン
・アルミホイル

1.コットンをネイルより一回り大きくカット

コットンをカット

コットンをカット

コットンを爪が隠れるくらいの大きさにカットします。

2.コットンに除光液を染み込ませ爪にオン

コットンでパック

コットンでパック

コットンに除光液を染み込ませて爪にパックします。そして3分ほど時間をおきます。このときコットンが乾いてきたら除光液を足して常にひたひたの状態にしておきます。

3.アルミホイルで爪を覆う

アルミホイルで覆う

アルミホイルで覆う

さらにその上にアルミホイルを巻きつけ5~10分おきます

4.やさしくふき取る

ふき取る

ふき取る

爪を少し押すようなイメージで爪の根元から先に向かってやさしくふき取りましょう。

5.爪の保湿を行う

爪の保湿をする

爪の保湿をする

ネイルをオフした後は保湿もしっかりしておきましょう。ネイルオイルを使用してキューティクルの保護を。これで爪の黄ばみ、割れ、乾燥を防いでくれるのです。

女子力アップの保湿グッズ

フェルナンダ“ネイルトリートメント”

フェルナンダ ネイルトリートメント

フェルナンダ ネイルトリートメント

FERNANDA(フェルナンダ)のネイルオイルならささくれや乾燥をケアしながらいい香りが。女子力の高いアイテムです。仕事の合間にも便利ですよね。

フェルナンダ ネイルトリートメント

900
うっとりするようなマリアリゲルの香りです。保湿に優れ、塗るだけでしっとりと美しい指先へ導くブラシタイプのネイルトリートメントです。

uka“ネイルオイル”

uka ネイルオイル

uka ネイルオイル

ロールオンタイプなので、仕事中でも手を汚すことなく、さっとケアできます。スリムなシルエットで持ち運びしやすいサイズもうれしいですよね。

24:45(ニイヨンヨンゴ)

3,000
寝る前に使いたいのが“24:45(ニイヨンヨンゴ)”。甘い香りで一日の疲れがとれ、リフレッシュさせてくれます。やさしい香りでよりよい眠りをさそう効果もありそうですね。

いかがでしょうか?

素爪美人

素爪美人

ネイルしてきれいなのは当たり前。ネイルをしていない素爪が綺麗だと清潔感もアップしますよね。たまにはネイルに頼らず素爪を楽しんでみてはいかがでしょうか。