コラム コラム 2018年12月25日 更新 お気に入り追加 0

クリスタルピクシーネイル - キラキラ輝く上品な指先にうっとり♡

2,850 view
クリスタルピクシーネイル - キラキラ輝く上品な指先にうっとり♡ Itnail編集部

ラインストーンとはひと味違う、上品な輝きを放つクリスタルピクシーネイル。ベースカラーを工夫したり、クリスタルピクシーをあしらう部分を工夫したりすることで、様々なデザインを楽しめます。この記事では、オフィスシーンでも活用しやすい、上品なクリスタルピクシーネイルデザインをご紹介します。

上品に♡スキンカラーのクリスタルピクシーネイル

chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

世界的に有名なメーカー、スワロフスキー社から発売されている、クリスタルピクシー。これは、1.5ミリ程度とかなり小さなサイズの粒状になったクリスタルのことで、丸い形のものやカットされたものがMIXされています。

ラインストーンはそれ自体が様々な色に輝きますが、クリスタルピクシーの場合は複数の粒が重なり合うようにアートすることで、光が反射しあって美しい輝きを放つようになるのです。

例えば、ベージュやピンクベージュといった肌馴染みの良いスキンカラーに、クリスタルピクシーを合わせるデザインはいかがでしょうか。爪全体をストーンで埋め尽くすとギラギラになってしまいますが、クリスタルピクシーであれば、繊細な輝きを放つとても上品なデザインに仕上げられますよ♪
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

ベースカラーを変化させて様々な表情を楽しむ!

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

クリスタルピクシーはクリアカラーのパーツですので、ベースカラーによって仕上がりの色味が大きく変化します。

例えば、ベースにグラデーションアートを施した上にクリスタルピクシーをあしらうデザインはいかがでしょうか。ベースとなるグラデーションデザインに同調して色味を変化させつつ輝くクリスタルピクシーは、本当に素敵ですよ♪

ボルドーやネイビーといった濃いめのカラーを使ったり、パステルピンクやパステルブルーといった可愛い系のカラーを使ったりするのもいいですね!
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

爪の一部分にクリスタルピクシーをあしらって♡

chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

クリスタルピクシーネイルは、パーツを爪の一部分にあしらうデザインもおすすめです。

例えばベースカラーを塗った後、爪先や爪の根元部分にクリスタルピクシーをライン状に並べるデザインはいかがでしょうか。ストーンやメタルパーツをあしらうとやや派手な感じになってしまいがちなデザインも、クリスタルピクシーならばさりげなく控えめな輝きを放つ、上品な質感に仕上げられるでしょう。

フラワー柄、ドット柄、ストライプ柄…というように、クリスタルピクシーを使ってお好みのデザインをアートするのも素敵ですよね!



Itnail編集部