コラム コラム 2017年9月23日 更新 お気に入り追加 0

左右非対称ネイル | 二度美味しい?今話題のアシメデザイン

2,015 view
左右非対称ネイル | 二度美味しい?今話題のアシメデザイン Itnail編集部

やってみたいネイルのデザインが多すぎていつもネイルチェンジのタイミングに困っているという人はいませんか?ネイルのデザインは季節が反映されたものだと特にできる期間がかぎられています。でも、指は10本しかない…そんな時は左右で違うデザインのネイルを楽しんでみませんか?一度で二度美味しい、左右違いのネイルの魅力に迫ります!

色違いだけでは生ぬるい!左右全く違うデザイン

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

ネイルを変える時にどんなデザインにするか、迷いませんか?なんとなくマンネリ化してやりたいデザインが見つからないという場合もあるかと思いますが、逆に、やりたいデザインが多すぎてどれにしようか決めきれない場合もあるでしょう。

1つのデザインで左右違った色にする事はあるかと思います。しかし、それでは結局、同じパーツやアートを左右の指にしているので、デザインの広がりに関してはかける部分があるかと思います。そんな時は左右全く違うデザインでネイルをしてみましょう。使いたいパーツの数もネイルを左右で分けてデザインすることができるので沢山使えますよ!
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

左右違いだとお互いのデザインが引き立つ?

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

ただ単に欲張りな気持ちだけでネイルを左右別のデザインにするのではなく、左右違ったデザインにするのにも、きちんとしたメリットだってありますよ。それは左右違うネイルにする事によってお互いのネイルデザインを引き立てあうという事。例えば、ワンカラーやジェルやホロを使ったアートだけだと指先がとてもシンプルに見えてしまいます。しかし、デザイン上、ストーンを置かない方がいい場合もあります。

そんな時は左右違いのデザインの出番です。左右の色合いはもちろんデザインが違うと、それだけで目を引く事になるので、結果、左右とものデザインに目がいくようになります。ネイルがシンプルに見えてしまうのも、左右のデザインが違うことで賑やかさがプラスされるので解消されます。
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

左右違いのデザインはネイルのお悩みだって解消できる

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

左右違いのデザインは、ネイルの賑やかさを盛り上げてくれるだけではなく、ちょっとしたお悩みにだって答えてくれます。例えば、ワンカラーやフレンチネイルといったネイルだと爪の形がしっかりと出るデザインです。しかし、ネイルチェンジに行く前は、爪が伸びており、そんな時こそ爪を折ってしまったりして、長さが均一にそろっていない事ってありませんか?

そんな時はラメ系のカラーをベースに選んであげると爪の形が際立ちすぎないのでいいのですが、折れた爪1本のためにすべての指をそのカラーにするのはなんだかもったいないですよね?

そんな時こそ、左右違いのデザインが便利♪その爪がある方のネイルだけそういったカラーのワンカラーにして、違う方のネイルには別のデザインをするという選択もアリです!意外にも便利で使える♪なんだかお得感のある左右違いネイル♪ぜひ、試してみてください♪



Itnail編集部