デザイン デザイン 2015年11月22日 更新 お気に入り追加 2

今季大流行♪ジェンダーレスなファッションに合わせるネイルはクールORスイート?

3,214 view
今季大流行♪ジェンダーレスなファッションに合わせるネイルはクールORスイート? yui

最近はいかにも女性らしいスタイルよりも、少し中性的なファッションに注目が集まっています。あえてサイズが上のものを選んだり、ぶかぶかのボーイズを合わせたり。気楽さとおしゃれ感が同居するスタイルには、どんなネイルデザインが合うのでしょうか?

指先だけに女性らしさを狙うスイート系ネイル

ブラックアーバンなジェンダーレススタイル

ブラックアーバンなジェンダーレススタイル

女性から見てもかっこいい!と思える大人のジェンダーレスファッションです。ここでネイルまでクールに決めてしまうとつまらないかな・・と思ったら、スイートネイルはどうでしょうか。
マットなラズベリーカラー

マットなラズベリーカラー

スイートといっても甘々にせず、艶消しの仕上げで程よい辛口加減です。控えめなパーツと小指の抜け感がデキる感じ。ファッションのダークさに華やかさを添えます。
あえてこの柔らかさ?

あえてこの柔らかさ?

ブラックテイストのファッションに、あえてこう来たか!と思わせる優しいベージュ系でまとめたネイルデザイン。長さに鋭さを残しながらも、色合いが女性らしさを満たします。
ラインで動きを出して

ラインで動きを出して

抑えたピンクをベースに、ラインで幾何学模様を描いた凝った印象のネイルデザイン。柄の無いファッションに、動きを与えます。未来イメージもあって映画のワンシーンみたい?

多彩なジェンダーレスアイテムに合わせて

フェミニン&ジェンダーレス

フェミニン&ジェンダーレス

ハード系ライダースジャケットとチュールスカートのコントラストがおしゃれです。異素材を合体させた魅力ある甘辛テイスト。かっこ可愛いを狙うなら思い切って挑戦。
爪も甘辛

爪も甘辛

艶アリ艶消し、さらにブラックを入れたデザイン性の高いネイルです。うるさくならないのは、程よくダークカラーが効いているから。でも、ちゃんとレースでフェミニンもアピール。
こちらもミックスデザイン

こちらもミックスデザイン

少し色味を抑えていますが、ブラックとピンクがベストバランスです。チュールスカートに合わせて、レースを思わせるデザインを入れるとセンスの良さが伝わります。
スカートのスモーキーな感じに合わせて

スカートのスモーキーな感じに合わせて

良く見ると凝った感じのおしゃれ度が高いネイルデザインです。スカートのスモーキーな雰囲気に合わせて、さらに軽やかな印象になる柔らかなカラーをチョイスしてみました。

ジェンダーレスに多いブラックコーディネイトにはどんなネイル?

柔らか素材のアイテムが生きてます

柔らか素材のアイテムが生きてます

全身黒のコーディネイトですが、素材の違いが面白さを出しています。ハットを上手に取り入れられると、おしゃれ上級者感が漂いますよね。アンクル丈が女性らしさをアピール。
まったく違うテイストで

まったく違うテイストで

ノルディック柄をモチーフにした可愛らしい系のネイルデザインで外してみてはいかがでしょう。ブラックに対抗するにはやはりレッド。そこに甘さが加わります。
定番ですが

定番ですが

潔いレッドで黒のコーディネイトを引き立てます。はっとするほど鮮やかなネイルが、かなりの演出効果に。ちょっぴりだけ入れた、イラストもポイントになります。分量にご注意を。
大人のカラーで

大人のカラーで

ベージュ系ピンクでベースをまとめて、ポイントに大き目のパーツを置いています。ブラックファッションに少し引き算をしたいのならば、逆にこういうデザインでもアリでしょう。

クール&クールに装う攻めネイル

ジェンダーレスには甘さを抑えたクールネイルで、という人も多いかもしれません。女性を意識しないところが今らしいですね。
コートはジェンダーレスの強力アイテム

コートはジェンダーレスの強力アイテム

チェスターコートで決めた今年らしいコーデです。白いパンツがとても爽やか。かっこいいけれど、あまり肩がこらない、どこかゆるっとした空気感が良いです。
全体の雰囲気を壊さない

全体の雰囲気を壊さない

マッチングしたネイルカラーですが、ちょっと主張もあります。ラインが密かに入っているので、実は相当おしゃれな感じに。クールだけれどそれだけじゃないネイルデザインです。
和のテイストも感じる?

和のテイストも感じる?

クラッシックでいてモダンな印象のネイルデザインは、ジェンダーレスファッションにも良く合います。いぶし銀のような渋い光沢がイメージを広げてくれそうです。

モノトーンコーデをネイルで味付け

クラシカルな可愛らしさ満載

クラシカルな可愛らしさ満載

ジェンダーレスと言いながら、女の子の可愛らしさが存分に味わえるのがサロペットスタイル。クラッシックスタイルなのに凝ったタックがとても新しい。長めのジャケット丈が絶妙のバランスですね。
思わず二度見!

思わず二度見!

びっくりするような斬新なネイルデザインは、普通のものを合わせたらつまらないと感じるファッションにぴったり。カラーは控えめなので一見ちょっと凝ったデザイン程度に見えちゃいます。
色味と柄をプラス

色味と柄をプラス

ファッションの側には色味や柄が入っていないので、ネイルデザインでプラスしてみてはいかがでしょう。レッドとゼブラ模様がモダンな表情を加えます。
今どきのボーダーレス

今どきのボーダーレス

昔から男装や女装をする人はたくさんいましたが、今は男女の意識なくすんなり中性的な要素を取り入れてしまえるファッションが人気です。男だ女だと肩に力を入れる必要などなく、楽しめるようになったのかもしれませんね。
ジェンダーレスファッションに身を包んだら、ネイルコーデをこだわりましょう。きっと自分だけの世界観を作ることができます。楽しんでいきましょ♪