コラム コラム 2016年12月29日 更新 お気に入り追加 0

キャンドゥーの“タトゥーネイルシール”で簡単セルフネイル

2,244 view
キャンドゥーの“タトゥーネイルシール”で簡単セルフネイル Itnail編集部

最近、100均のネイルコーナがとても充実してきました。各100均ショップがいろいろな種類のネイルグッズを発売しています。今回はその中でも、キャンドゥーから発売されている“タトゥーネイルシール”について調査してみましょう。

売り切れ続出!タトゥーネイルシールとは?!

 (522881)

最近ではセルフネイルでも可愛くネイルアートが楽しめるアートグッズが、100均でも手に入るから嬉しいですよね。ネイルシールやパーツが豊富なキャンドゥーで見つけた“タトゥーネイルシール”をご紹介します。

キャンドゥーで扱っている“タトゥーネイルシール”が人気すぎて売り切れ続出なのはご存知ですか?人気のネイルデザインがセルフでも簡単にできるとセルフネイラーさんの間で話題のシールです。切り取ってネイルに貼るだけの簡単“タトゥーネイルシール”は、今までのネイルシールとは全くの別物です!

“タトゥーネイルシール”の使い方とは?

 (522882)

セルフネイルでも簡単に使える“タトゥーネイルシール”は、使い方もとても簡単です。

①: タトゥーネイルシールをあらかじめ、自分のネイルの形やお好みの形にハサミで切っておきます。(裏面が方眼になっているので形もきれいに切りやすいです)

②: ベースコートを全体に塗布します。

③: ネイルカラーを二度塗りします。(タトゥーネイルシールを全体に貼る場合は省きます)

④: あらかじめ切っておいたタトゥーネイルシールをお爪の上にのせます。

⑤: 綿棒に水を含ませ、シールに水を含ませるようにポンポンと叩きます。

⑥: シールがお爪に張り付き、 徐々に台紙が浮いてくるので取り除きます。

⑦: トップコートを塗ります。

⑧: はみ出した部分は爪楊枝と綿棒を使ってきれいに取り除けば完成です。

タトゥーネイルシールでネイルアートを完成させよう!

 (522883)

タトゥーネイルシールはお爪全体でも、思い思いの形に切っても、どちらにも対応可能です。ネイルアートは爪によってデザインを変えるデザインが流行っていますよね。ワンカラーやフレンチで塗る部分や、シールだけで仕上げる部分、シールで形取った部分などを組み合わせたり、パーツやラメラインをプラスすることでネイルアートの完成度も一気に上がります。
タトゥーネイルシールを使って簡単なネイルアートを楽しみましょう!



Itnail編集部