コラム コラム 2018年5月13日 更新 お気に入り追加 0

朝からテンションMAX!朝食ネイルで指先からパワーをもらおう

2,001 view
朝からテンションMAX!朝食ネイルで指先からパワーをもらおう Itnail編集部

一日のエネルギー源とも考えられている、朝食。ネイルデザインの中には、そんな朝食のメニューを描いたものがあります。朝食をとらない人も、指先に描かれた朝食メニューを見ると、元気をもらえるかもしれませんよね。この記事では、朝食ネイルデザインをご紹介します。

POPに描いた朝食ネイルで朝から元気!

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

皆様は「朝食」と聞いて、何をイメージしますか?パンやベーグル、目玉焼き、サラダ…。色々なメニューが考えられますよね。そういったメニューを爪に描いたのが、朝食ネイルです。

親指は目玉焼き、人差し指はパン、中指はハチミツ、薬指はサラダ、小指はフルーツ、というように、それぞれの爪に朝食のメニューを一つずつ描いたり、好きな指何本かに朝食のメニューを描いたり…。同じ朝食ネイルでも、描く指やそのメニューによって、いろいろなネイルデザインを楽しむことができます。
小粒nail (名古屋・春日井)

小粒nail (名古屋・春日井)

朝食といえばこれ!目玉焼きデザインをチェック

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

朝食の定番メニューの一つ、目玉焼き。朝食ネイルの中には、目玉焼きにスポットを当てたデザインもあります。
クリアベースに目玉焼きを描いてPOPなデザインに仕上げたり、ダスティカラーやベージュといった大人カラーの上に目玉焼きを描いたり…。爪先に目玉焼きを描いて、フレンチネイルのようなデザインにするのも素敵ですよね。

全ての指に目玉焼きを描くのもいいですし、フライパンやフォーク、ケチャップやマヨネーズといった、目玉焼きに関連するアイテムを一緒に描くのもいいでしょう。
RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

大好きなパンを描いた朝食ネイルも可愛い

小粒nail (名古屋・春日井)

小粒nail (名古屋・春日井)

目玉焼きと同じく、朝食の定番メニューの一つである、パン。朝食ネイルには、パンを描くのもおすすめです。例えば、クロワッサンやベーグル、食パンというように種類の異なるパンを、それぞれの爪に描くというのはいかがでしょうか。また、爪全体を食パンに見立て、爪先をブラウンでカラーリングするのもいいですね。

ハチミツや生クリーム、いちごジャムのように、パンに使うものを一緒に描くのもおすすめです。
ベースデザインをパンにしてその上にウインナーや野菜といった具材を描き、ピザトースト風に仕上げてみるのも可愛いかもしれません。

工夫次第で色々なデザインが楽しめるのも朝食ネイルの魅力の一つです。
自分なりの朝食ネイルデザインを作ってみてはいかがでしょうか。


Itnail編集部