コラム コラム 2017年9月19日 更新 お気に入り追加 1

ジェルネイル×シフォンリング | たらしこみで作るふんわりデザイン

2,708 view
ジェルネイル×シフォンリング | たらしこみで作るふんわりデザイン Itnail編集部

アクリル絵の具を薄めて作る「たらしこみネイル」は水彩アートみたいでオシャレな技法としても有名ですね。そんなたらしこみネイルをジェルネイルだけで作る「シフォンリング」が透明感があってレースのようでととっても大人気。ジェルクリーナ―があればセルフネイラーさんもすぐに挑戦できるのが嬉しい。リングだけでなくシフォンフラワーも描くことができ、その透き通ったデザインは一段とネイルをオシャレにより魅力的に際立ててくれます。

シフォンリングに必要な材料

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

2色のピンクを交互に塗ったネイルとシフォンリング。控えめなカラーとデザインで大人可愛く仕上がっています。
必要な材料はシフォンリングを描く用のジェルカラーとジェルクリーナーだけ。ジェルカラーをジェルクリーナーで薄めて、未硬化のままのベース/ベースカラーの上に垂らしていくだけです。

専用のアート用リキッドもあります。
Cherish

Cherish

ブルーグレーカラーが落ち着いた印象でキレイなネイル。浴衣にも合いそうなデザインです。
特に決まった配分がなくジェルやジェルクリーナーの種類に合わせて調節しながら行ってください。相性もあるので、最初は組み合わせ方や分量を見つけるのに試行錯誤するかもしれません。かなり薄めたほうがキレイに広がってくれますよ。
Cherish

Cherish

真っ赤なフレンチネイルとシフォンリングの組み合わせ。大人っぽさとキュートさがミックスしたネイルです。

ベースのカラーも楽しめる

Cherish

Cherish

カラフルなタイダイネイルの上にホワイトのリングがふわっとのったネイル。シャボン玉のようにはじけるようなデザインです。
シフォンリングはまるでレースのような半透明の透け感が魅力なので、シフォンリングを何層にも重ねて楽しんだり、ベースのアートも透けて見えるので両方楽しむことができます。

ベースアートも気を抜かずにお気に入りのデザインを作ってくださいね。
Cherish

Cherish

パープルとブルーのマーブルの丸フレンチにシフォンリング。幾重にも重なるリングがとってもキレイです。

シフォンリングからの応用シフォンフラワーネイル

筆づかいや重ね方を工夫してリングだけでなくシフォンフラワーも出来上がります。
CocoRocco (大阪府箕面市)

CocoRocco (大阪府箕面市)

キレイめのピンクをベースにホワイトのシフォンフラワー。半分だけ見えるフラワーデザインがオシャレです。
レースのように繊細で透明感のあるフラワーができあがります。本物のお花よりもよりエレガントで素敵な仕上がりですね。

カラー別にみるシフォンフラワー

シフォンフラワーを組み合わせるカラーによって、季節感であったり雰囲気がガラリと変わるのも魅力です。ベースカラーの魅力もそのままにふんわり咲くお花をカラー別に見ていきましょう。

ブルー×シフォンフラワー

nailroom Citron

nailroom Citron

濃いめのクリアブルーにホワイトのシフォンフラワー。海に浮かぶお花のような幻想的なデザインです。
深い海のブルーのようであったり、真っ青な空のようなブルーは暑い時期におすすめのカラーの組み合わせ。やわらかいシフォンの雰囲気と爽やかなブルーが相性良く重なります。
Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

ダークブルーとライトブルーとそれぞれにシフォンフラワー。パールとの組み合わせで清楚な印象です。

アンバー×シフォンフラワー

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

アンバー×ホワイトのシフォンフラワーの組み合わせはコントラストがはっきりとしてオシャレです。レース感が強く出るデザインですね。
これからの時期に活躍するアンバー(琥珀色)。べっ甲ネイルに欠かせないカラーでもあり、クリアブラウンとしてシフォンフラワーと合わせるととってもキレイなデザインになります。
nailroom Citron

nailroom Citron

べっ甲×シフォンフラワーに深紅のネイルが色っぽいデザインです。ラメもゴールドがとても良く合ってゴージャスです。

季節を問わずに楽しめる

nailroom Citron

nailroom Citron

カーキとテラコッタオレンジに組み合わせてレッドとホワイトのシフォンフラワー。カラーコンビネーションが絶妙で大人可愛く仕上がっています。
シフォンリングはもちろんのこと、シフォンフラワーも季節を問わずに楽しめるデザインです。ベースのカラーやアート、またそれにのせるシフォンのカラーの組み合わせで何通りもデザインを作ることができ、大人っぽく仕上がるので何度でも飽きることなくシフォンネイルが楽しめますね。



Itnail編集部