コラム コラム 2020年1月6日 更新 お気に入り追加 0

「マットホワイトネイル」で冬映え♡白のトレンドデザイン10選

1,366 view
「マットホワイトネイル」で冬映え♡白のトレンドデザイン10選 Itnail編集部

どっぷりと冬ネイルを楽しむには今がベストタイミングです!雪のような質感が冬映えする「マットホワイトネイル」は、この時期のイチオシ。冬らしい表情をみせながら、ピュアで清楚な上品さも演出してくれます。艶を抑えたマットな仕上がりは、落ち着きがマストな大人の指先にももちろんフィット。トレンドデザインに取り入れることで、爽やかな明るさもプラスしてくれます。今こそマットホワイトを取り入れたオシャレな冬ネイルをぜひお試しください。

マットホワイトネイルは冬映え必至♡

YUNAIL

YUNAIL

マットホワイトネイルは、冬らしさが存分に楽しめる今の時期にピッタリなカラーです。シンプルにワンカラーで仕上げれば、モードな雰囲気が漂うオシャレな指先に。トレンドデザインに取り入れるのもおすすめですよ。さっそく人気のデザインをみていきましょう。

①煌めく雪景色を連想させて

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

透け感のあるシアーカラーでまとめた冬ネイル。曇りガラスのようなマットなホワイトに、内側からオーロラのホログラムがキラキラと輝いてキレイ♡葉っぱ型のホログラムで雪の結晶を描いたデザインも素敵ですね。

②アンニュイアートに抜け感を

NcistEgo (高知・杉井流)

NcistEgo (高知・杉井流)

色の重なり合いが絶妙なニュアンスデザインは、女性らしくてハイセンス。マットホワイトを添えることで抜け感が演出され、こなれた印象に仕上がっています。ちょっぴりユーモアを匂わせて、オシャレ心を満たしましょう。

③冬の定番ニットネイル

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

冬のマットホワイトネイルといえば、編み込んだ模様が可愛いニットネイルが定番です。マットな質感にもこもこっと立体的な柄を描いて、暖かみのある指先を楽しむことができます。アーガイルデザインとかけ合わせれば大人可愛い冬ネイルはお手のもの。

④辛口レオパードに添えて

Marcelina

Marcelina

辛口テイストが上品にきまるレオパードデザイン。マット仕上げにすることでレオパードが強すぎることなく、ファッション性が全面にアピールされます。ホワイトの爽やかさも、良いバランスにおさまっていますよね。

⑤網デザインでスタイリッシュに

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

シックなグレーのニュアンスデザイン。マットホワイトネイルは網目模様をデザインして、ファブリックのような表情に。異なる質感のデザインが合わさって、スタイリッシュな調和をみせています。

⑥たっぷりスワロでクールな表情

NAIL SALON un-jour

NAIL SALON un-jour

シンプルなマットホワイトネイルに、スワロフスキーのデコレーションをコーディネート。クールな雰囲気が、大人の指先をスッキリと上品に彩ってくれます。女性らしいファッションにも、辛口フェミニンにも、オフィスにだってOKな万能デザイン。

⑦スクエアスタイルがモダン

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

マットな質感とスクエアアート、爪の形も四角いスクエアフォルムに整えて、モダンにまとめられたオシャレなネイル。シンプルなのに個性的!一度みたらしっかりと印象が残るような、スタイリッシュなデザインです。

⑧ゼブラネイルを柔らかく

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

攻めアートなゼブラ柄は、マットホワイトにブラウンでデザインすれば柔らかい印象に仕上がります。くすみカラーで全体をまとめれば優しく女性らしい表情で楽しむことができますよ。ひし形のスワロをのせて上品さもプラス。

⑨冬もOKな爽やかボーダー

Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

マットホワイトを使ったボーダーデザインは冬ネイルにもOK!ラメ入りなどのキラキラしたカラーと組み合わせれば、冬映えしやすいです。落ち着いた冬ファッションに爽やかさを添えてみて。

⑩チェック柄でナチュラルに

Marcelina

Marcelina

マットホワイトにチェック柄を描いたナチュラルなデザイン。ほんのり透ける質感に、暖かみのあるブラウンのチェックがノスタルジックな可愛さ。ショートネイルにくすみカーキもオシャレな組み合わせですよね。

冬まっさかりに似合うマットホワイト。季節感たっぷりな指先で、清楚でピュアな表情を楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部