コラム コラム 2018年4月16日 更新 お気に入り追加 0

思わずニヤける♡ かわいいキャラクター×フットネイル 6選

4,769 view
思わずニヤける♡ かわいいキャラクター×フットネイル 6選 Itnail編集部

キャラクターネイルに挑戦してみたいけど、ハンドネイルにはちょっと派手過ぎて勇気がない・・・。そんな時におすすめなのが、キャラクターフットネイル!フットネイルは、ハンドネイルに比べると派手めなデザインにトライしやすいですよ。派手ネイルになりがちなキャラクターネイルも、フットネイルとして取り入れることで思い切り楽しめるはず。大好きなキャラクターで足元を飾れば、テンションもアップ!今回はキャラクターで作るフットネイルをご紹介します。

フット×ディズニーキャラクターネイル

チップ&デールネイル

チップ&デールネイル

人気のディズニーキャラクターを、フットネイルにオン♪
中でもペアで出てくるキャラクターを左右の親指にあしらうデザインが可愛い♡
ミッキー&ミニーはもちろん、写真のよなチップ&デール、またはドナルドダック&デイジー、ダッフィー&シェリーメイもおすすめの組合せです。

フット×キャラクターモチーフネイル

ミッキー&ミニーモチーフのデザインがキュート♡

ミッキー&ミニーモチーフのデザインがキュート♡

キャラクターモチーフのデザインを、フットネイルにオン!
キャラクターネイルのようにキャラクターそのものを取り入れるわけではないので、子供っぽくなり過ぎないのが嬉しいポイント。
例えばキャラクターの服装やリボン、またはキャラを連想させるカラーを使ったり。キャラクターの雰囲気の分かるものをネイルに取り入れるだけで、オシャレなフットネイルに。
さり気なくキャラクターネイルを楽しみたいなら、雰囲気で表現するモチーフデザインを取り入れてみましょう。

癒し全開♡ジブリネイル

トトロ×まっくろくろすけネイル

トトロ×まっくろくろすけネイル

フットネイルに癒しのキャラクターを取り入れたいなら、ジブリの仲間がおすすめ。
中でもトトロをネイルに取り入れれば、見ているだけで心が癒される指先になりそう。
さらに、トトロと対にしてまっくろくろすけを取り入れても超キュート♡
トトロはグレー、まっくろくろすけは黒のキャラクターなので、派手になり過ぎないこなれ感あるフットネイルに仕上がりそうですね。

全部可愛い!全面キャラクターネイル

全部可愛い!

全部可愛い!

フットネイル全体をキャラクターネイルで楽しみたいなら、全部の爪にキャラクターをオン。
親指にだけキャラクターを取り入れるフットネイルが多いですが、その他の爪1つ1つにもキャラクターを取り入れてみてもいいですよね。
足の爪は小さいため細かい作業にはなりますが、その仕上がりの可愛さは格別!
使用するキャラクターの仲間を統一することで、全部柄違いのネイルでもまとまりある雰囲気に仕上がりますね。

フット×3Dフットネイル

3Dポムポムプリンネイル

3Dポムポムプリンネイル

オープントゥやサンダルを履き、足の指先がオープンになるこの季節。
フットネイルで差を付けたいなら、3Dパーツをオン。
足の親指の爪に3Dのキャラクターを使用すれば、存在感抜群!
リアル感のあるキャラクターを足元にあしらって、みんなの視線を集めちゃいましょ。

贅沢!キャラクターのアシンメトリーネイル

スヌーピー×ディズニーネイル

スヌーピー×ディズニーネイル

左右の足に、全く関連性のないキャラクターをあしらうアシンメトリーネイルも素敵。
お好きなキャラクターをなんでも取り入れる贅沢スタイルですね。

キャラクターで作る可愛いフットネイルをご紹介しました。
大好きなキャラクターを足元にあしらって、オリジナルのフットネイルを楽しみましょう♡


Itnail編集部