コラム コラム 2018年9月19日 更新 お気に入り追加 0

今年の秋冬も要チェック!カラバリで魅せるツイード柄ネイル

2,326 view
今年の秋冬も要チェック!カラバリで魅せるツイード柄ネイル Itnail編集部

これからの秋冬に活躍してくれるツイード柄のネイル。淡いカラーや濃いカラーといった様々なカラーをベースにする事で、豊富なカラーバリエーションが楽しめます。次のネイルに迷っている方、必見です♪どんなデザインのパターンがあるのか、早速見ていきましょう!

愛され系のベージュからカラフルなパステルまで

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ツイード柄のネイルは、オフィス系のネイルデザインを好む人から、ポップでキュート、またはクールなテイストを好む人まで、色々な層の方にウケの良いネイルデザインです。

シンプルで落ち着いたオフィスネイルのアクセントに使うのであれば、肌馴染みの良いベージュ系のカラーはマストです。ツイード柄と合わせて濃厚なピンクやネオン系のカラーを楽しみたいという人は、ツイード柄のベースにそれらのカラーを使うといいでしょう。

それぞれ合わせるネイルパーツも変えてみましょう。オフィスネイルとしてのツイード柄には、パールやゴールドパーツがとても相性が良いでしょう。ポップでキュートなツイード柄には、特殊パーツやアクリルっぽいストーンがピッタリです。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

背景色も主役になれるようなツイード柄

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

ツイード柄は、ホワイトのラインを使って生地の質感を表現することがよくあります。
なので、そのホワイトがしっかりと見えるような濃いカラーをベースに使えば、ツイード柄の背景色が主役になるようなネイルデザインが楽しめます。

これからは寒くなっていく季節なので、ボルドーやネイビー、濃いグレーといったカラーに注目ですね。いずれも艶感のシッカリ感じられるカラーなので、大人っぽい雰囲気のネイルを楽しみたいという人にオススメです。

また、ツイード柄の部分に、ブラックなどホワイト以外のカラー、またはゴールドラメを使う事で、ツイード柄にいつもと違う表情を付ける事が出来るでしょう。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

カラーリングを変えるだけで印象チェンジが簡単に

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

今回ご紹介したように、ツイードのカラーリングを変えるだけでネイルデザインの見え方は大きく変わります。パステルカラーを使っても、ネオンカラーを使っても、色の割合を変化させるだけでもまた違ったネイルデザインが楽しめますよ!

デザインのカラーによるバリエーションだけではなく、ツイード柄の模様部分やカラーリングの割合だけでもデザインの変化が楽しめるのはツイード柄ならではの特徴ではないでしょうか。

カッチリとした上品なネイルだけではなく、キュートやクールな印象のネイルにも使えるとても便利なツイード柄。この秋冬も要チェックですね!


Itnail編集部