コラム コラム 2015年12月20日 更新 お気に入り追加 1

男性もネイルをする時代が到来!女性も知りたい男子のネイル事情。

1,644 view
男性もネイルをする時代が到来!女性も知りたい男子のネイル事情。 Itnail編集部

女性の間ではネイルが流行していますが、今やネイルは女性だけのものではなくなってきています。男性もネイルにお金をかける時代がやってきています。。この新常識を徹底調査しました。清潔感のある好印象なメンズネイル事情はこちらです。

男性に人気のネイルケアのこと

【イットネイル】以前より、一部の業界人の間では流行っていたネイルケアですが、今や、一般サラリーマンもネイルケアをしています。会社役員の方や、営業周りのサラリーマン、人の前に出て話す機会の多い方など特に人前で手をさらけ出す役職の方は特にネイルケアにも重点を置いています。爪の間にゴミが詰まっていたり、ボコボコ爪、角のある爪の切り方などは、美意識の高い女性には特にマイナス印象を与えてしまいます。ネイルサロンでプロのネイリストさんに形を整えてもらったり、甘皮処理をしてもらったり、表面にツヤを与えてもらったり、プラスハンドマッサージでリラクゼーション効果も期待できます。ネイルケアをしている男性は清潔感や信頼度が一気に上がるので、月一でリラックゼーションも兼ねたネイルケアが人気となってきています。ネイルサロンに行くのが抵抗があるという方に嬉しい、男性専用のネイルサロンなんかも出てきているので男性でもより通いやすくなっているんですね。
 (339403)

男性も始めているジェルネイルの事情

男性の間ではネイルケアだけでなく、女性がしているようにジェルネイルをする男性も増えてきています。色はつけずにクリアだけが主流です。ジェルネイルはお爪の強化にもなりますし、ツヤ感も持続するというメリットが人気の秘密です。お爪が弱い方や音楽をしているギタリストさんにも密かにジェルネイルを続けている方も多いんですよ。最初は違和感があるようですが、ジェルネイルは男性もハマるビューティーアイテムになっているんですね。
 (339404)

男性にも人気のあるジェルネイルデザインって?!

ファッションや美容を好む男性に、ジェルのアートも人気が高くなってきています。親指だけのポイントアートや10本全体にデザインなど様々ですが、そんな男性に人気のカラーは黒です。かっこいい印象になって違和感なくジェルネイルを楽しめるところが人気な理由です。ハードでクールなアートを取り入れたり、スタッズアートを楽しむ方も徐々にですが増えているのが現状です。男性とネイルアートの話題で盛り上がるのも近い未来かもしれませんね。



Itnail編集部