コラム コラム 2015年6月2日 更新 お気に入り追加 1

2015年夏は天然石ジュエリーモチーフのネイルがトレンド♪

5,069 view
2015年夏は天然石ジュエリーモチーフのネイルがトレンド♪ AUTHORs BEAUTY

私は職業柄ファッションショーをよく見に行く事があります。そこで刺激をもらいネイルアートとファッションを連動させ、新たなネイルアートを生み出し、日本の…

天然石ジュエリーから生まれた新しいネイルアートとは

 (195187)

私は職業柄ファッションショーをよく見に行く事があります。そこで刺激をもらいネイルアートとファッションを連動させ、新たなネイルアートを生み出し、日本のかわいいというものを追求します。

今回夏のトレンドは、ファッションの中でも最も旬な2つのアクセサリーに注目してみました。
目をつけたのが天然石ジュエリーです。美しく光り輝き、ゴージャスな存在感。これらをネイルアートとして生まれ変わり、とてもかわいいと反響がある2つを紹介します。

ゆらゆら揺れるのが可愛い♪ジュエルストーンシリーズ

 (195188)

こちらはまるで天然石ジュエリーのミニチュアのようなエレガントで華やかデザインです。

こちらの天然石のパーツからジェルで作っています。石ではなくジェルなので取れる心配もありません。引っかからないように工夫もしてあります。そしてお客様がご希望であれば、このアートはゆらゆら揺らすことができます。

天然石の中でも王者の貫禄のある、ターゴイズジュエリー

 (195189)

こちらの貫禄のある2種類のターゴイズは、男性がまとっても良いくらいのモチーフ。アリゾナをイメージしています。
なかなか色の組み合わせが難しく、思ったようにできなくて苦戦しがちなアートですが、必ずできます。

この2つのデザインに共通しているのが“本物に近づける”という事と、ひと目見た時の“存在感と美しさ”です。

まずは本物をよく見て、石の特徴と方程式を探して下さい。
必ず繊細な方程式があるはずです。

見つけたら自分なりに噛み砕き、練習していき、技術に安定を生み出して下さい。
そうすればアートの幅がきっと広がります。
是非2015年夏のトレンドコレクションをまとって出かけてみて下さい。



志塚玲子(NAIL SALON RIN′S)

関連記事