コラム コラム 2016年3月8日 更新 お気に入り追加 0

女の子なら一度は選びたくなる!大人気のフラワーネイル3選紹介♪

2,125 view
女の子なら一度は選びたくなる!大人気のフラワーネイル3選紹介♪ Itnail編集部

お花をあしらったネイルデザインは春・夏・秋・冬と四季を通して、 季節に関係なくネイル好きな女性から大変好まれています。 そんなお花をあしらったデザインをフラワーネイルと言います。 フラワーネイルは描くお花によって、さまざまな印象にしてくれます。 例えば甘すぎるキュート風や大人っぽいクール風、清潔感ある清楚風など... そこで今回はフラワーネイルの中で最も人気の高いデザインやお花の種類を3つ紹介していきます。

フラワーネイルは一年を通して大人気

【イットネイル】お花をあしらったネイルデザインは春・夏・秋・冬と四季を通して、
季節に関係なくネイル好きな女性から大変好まれています。
そんなお花をあしらったデザインをフラワーネイルと言います。

フラワーネイルは描くお花によって、さまざまな印象にしてくれます。
例えば甘すぎるキュート風や大人っぽいクール風、清潔感ある清楚風など...
そこで今回はフラワーネイルの中で最も人気の高いデザインやお花の種類を3つ紹介していきます。
 (347328)

大人気のお花の種類トップ3選!

世の中には数えきれないくらいのお花の種類があります。
人それぞれ好みは違うかもしれませんが、ネイル業界で女性に良く支持されているのは以下の3種類です。

★パンジー

パンジーはカラフルで丸みのある花びらが特徴です。
実際咲いている姿を見ても分かるように、パンジーはキュートな印象を与えてくれます。
そのため、パンジー柄フラワーネイルは、可愛い指先にしたい女性に大人気です。
キュートさを強く出したい人はパンジーの色を濃く描き、キュートで優しい印象にしたい人は水彩画のように薄い色で描くのがポイント!
また一つひとつの花びらが大きいので、立体感ある3Dでパンジーを作ったデザインもとても人気です♪

★カメリア

カメリアは重なり合った丸い花びらが特徴です。
上品で優しい大人の印象にしてくれる事から、大人っぽく見せたい人に大人気!
またカメリア柄は洋風デザインだけでなく和風デザインとも溶け込むので、
さまざまなバリエーションがあるのも魅力の1つ。
その中でも一番支持を集めているのが、フレンチ部分をカメリア柄にしたフレンチカメリアネイルです。

★デイジー

セルフネイラーでも簡単に描く事ができるデイジー。
デイジーは使う色によってさまざまな印象にしてくれますが、実際のデイジーを見ての通り、明るくポップな印象と清潔感ある指先にしたい人に大人気です。
実際にデイジー柄を選んだ人は、花びらを白で描く人が多く、白デイジーにする事でデイジーを沢山描いてもクドクならないのが魅力と言えるでしょう。

印象を決めるポイント

花のチョイスはフラワーネイルで最も重要なポイントですが、次に重要となるのがカラーの使い方です。
なぜなら、同じデザインでもカラーの使い方次第で全く違う印象になるからです。

①強調度が高いフラワーネイルにしたいのなら、濃い色を使うべし!
②優しく柔らかい印象のフラワーネイルにしたいのなら、薄い色を使うべし!

是非あなたも女性に大人気のフラワーネイルを取り入れて、
オシャレだけでなく個性も出してネイルを楽しんでください♪



Itnail編集部