デザイン デザイン 2016年5月18日 更新 お気に入り追加 0

大人っぽいと話題♡細みボーダーネイルのデザイン&やり方まとめ

3,786 view
大人っぽいと話題♡細みボーダーネイルのデザイン&やり方まとめ chiroru

夏の定番といえば「ボーダー」。でもボーダー柄ってカジュアルな印象になりがち。そこでおすすめなのがさりげないワンポイントにつかえる細みボーダーネイル。清楚できれいめな印象にもなるのでオフィスからデートまでOKです。そこでこの夏おすすめの大人ボーダーネイルとやり方をご紹介します。

夏の定番といえば「ボーダー」

ボーダー

ボーダー

夏の定番といえば「ボーダー」。でもボーダー柄ってカジュアルな印象になりがち。オフィスにはちょっと抵抗があるなんて人も多いのではないでしょうか。そんな人には"細みボーダーネイル"がおすすめです。

細みボーダーネイルに決まり♡

ボーダーネイル

ボーダーネイル

さりげないワンポイントにつかえる細みボーダーネイル。清楚できれいめな印象にもなるのでオフィスからデートまでOKです。この夏おすすめの大人ボーダーネイルをご紹介します。

ネイルデザイン編

モノトーンネイル

モノトーン

モノトーン

さりげないモノトーンのボーダーネイルです。ワンポイントにすることで周りと差別化できます。
モノトーン

モノトーン

ほどよい透け感と無造作なボーダーがおしゃれ度を上げてくれます。シックでかっこいいネイルが好きな人におすすめです。
モノトーン

モノトーン

まるでデニムとボーダーカットソーのような組み合わせです。ファッションとリンクコーデしてみるのも◎

ピンクネイル

ピンク

ピンク

ピンクとネイビーでつくるマルチボーダーです。少しレトロな雰囲気になりますね。
ピンク

ピンク

女子力アップのパステルピンクネイルです。見ているだけで華やかな気分になりますね。
ピンク

ピンク

くすみピンクでつくるボーダーネイルです。パステルカラーでふんわりやさしい雰囲気を作ってくれます。

クリアネイル

クリア

クリア

クリアをベースにした縦ボーダーです。涼しげで夏にぴったりのデザインです。

ベージュネイル

ベージュ

ベージュ

肌に馴染む健康的なベージュネイルです。アクセントでボーダーを取り入れることで脱地味ネイルに。

ホワイトネイル

ホワイト

ホワイト

白フレンチにホワイトのボーダーを組み合わせた上品ネイルです。ボーダー初心者さんでも挑戦しやすいのでは。
ホワイト

ホワイト

ホワイトネイルにブルーを組み合わせたマリンカラーです。シルバーラインで洗練された手元にしてくれます。

ブルーネイル

ブルー

ブルー

深みブルーをベースにマルチカラーでつくるデザインです。くすみカラーをつかうことでカラフルだけど落ち着いた印象に。

グレーネイル

グレー

グレー

落ち着きのあるグレーネイルです。ライトグレーにさし色のイエローでシンプルだけどセンスを感じさせてくれます。

セルフネイル編

用意するもの

・マニキュア2色
・ラインテープ

手順はこちら

ボーダーネイルのやり方

ボーダーネイルのやり方

①ベースとなるカラーを塗りよく乾かす
②ラインテープを貼る
③テープの内側を2色目のカラーで塗り乾かす
④よく乾いたらラインテープを剥がして完成

ラインテープ

324
細かいアレンジに最適のラインテープです。セルフネイルを格上げできます。

いかがでしょうか?

ボーダーネイル

ボーダーネイル

これからの季節にぴったりのボーダーネイル。細めにすることで大人っぽく洗練された印象になりますね。この夏はワンポイントでぜひボーダーを取り入れてみてはいかがでしょうか。