コラム コラム 2019年9月17日 更新 お気に入り追加 0

自爪をチラ見せ♡可愛いハートのくり抜きネイル5選

469 view
自爪をチラ見せ♡可愛いハートのくり抜きネイル5選 Itnail編集部

ネイルアートに取り入れられる技法のひとつ、くり抜きアート。今回は、ハートの部分だけをクリアで抜いた、ハートのくり抜きネイルに注目してみたいと思います。ハートの大きさやプラスするアート、色によって何通りものバリエーションが生まれる、ハートのくり抜きネイル。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

1本だけハートくり抜きネイルにするシンプルデザイン

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

ハートの部分だけをクリアのまま残して、その周りをカラーリングするくり抜きアート。そのデザインには色々なバリエーションがありますが、大人女子のお洒落ネイルやオフィスネイルとしておすすめしたいのが、爪1本だけをハートのくり抜きネイルにするデザインです。

例えば、ピンク系カラーのシンプルネイルを基本に、爪1本だけをハートのくり抜きネイルにするデザインはいかがでしょうか。スモーキーカラーのワンカラーネイルに、ゴールドラメでハートのくり抜きアートをするデザインも素敵ですね。

ハートモチーフはデザインによっては子供っぽくなることもありますが、爪1本だけにくり抜きアートの技法で描くデザインなら、すっきり大人っぽく仕上げられるでしょう。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ミニハートのくり抜きネイルも可愛い!

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

ハートのくり抜きネイルは、爪いっぱいの大きなハートではなく、ミニサイズのハートをアートしても可愛いデザインに仕上げられます。

爪のどこか1か所に小さなハートのくり抜きアートをするシンプルなデザインに仕上げたり、爪に小さなハートのくり抜きアートを2〜3か所ほど施したPOPでカジュアルなデザインに仕上げたり。

ミニハートのくり抜きアートの余白部分に、バランスを見つつハートを描くデザインも素敵ですよね。くり抜きアートで描いたハートの周りを縁取る色と余白部分に描くハートの色を揃えると、統一感のあるすっきりとしたデザインに仕上げられるでしょう。
Fiona

Fiona

くり抜いたハートの中にアートをプラスして♡

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

ハートのくり抜きネイルは、ハートの中にさらにアートをプラスしてみるのもおすすめです。

例えば、くり抜いたハートの中にトライアングルやスクエアといったお好みの形をアートするデザインはいかがでしょうか。ポイントで、スタッズや短くカットしたワイヤーをプラスするアレンジも素敵ですね。また、くり抜いたハートの中に、ハート型のホログラムを埋め込むデザインもおすすめですよ♪

ピンク系カラーで統一して可愛く仕上げたり、グレーカラーでアートして大人っぽくシックな仕上がりにしたり、というように使うカラーも工夫してみてくださいね!



Itnail編集部