コラム コラム 2018年7月7日 更新 お気に入り追加 0

変幻自在のボーダーネイルで、爽やかに夏を楽しもう♪

966 view
変幻自在のボーダーネイルで、爽やかに夏を楽しもう♪ Itnail編集部

夏になると無性に恋しくなるボーダー柄。爽やかで可愛らしい、マリンなイメージが強いボーダー柄ですが、今年は一味違います。クリアベースにボーダーを加えた抜け感のあるボーダーネイルや、黒を効果的に使って印象的に仕上げたデザインなどなど、様々なバリエーションが人気上昇中とのウワサ。一言でボーダー柄と言っても、使うカラーや太さによってイメージはガラリと変わります。そんな変幻自在のボーダー柄の魅力を詳しく解説いたします。

ボーダー柄って?

ブルーとホワイトで爽やかさNO.1ネイル♪

ブルーとホワイトで爽やかさNO.1ネイル♪

海モチーフのゴールドパーツが華やか!
ボーダーには大きく分けて2種類あります。

▽ボーダー
スタンダードなボーダー柄です。同じ太さで横のラインを描いたものですね。

▽マルチボーダー
マルチには、【多重】【多色】などの意味があります。色が違ったり、太さが異なったりする横のラインを描いたものを指します。

今回はこの2つのボーダーを使ったネイルデザインをご紹介いたします。

ノーマルなボーダー柄

白×黒のノーマルなボーダーネイル

白×黒のノーマルなボーダーネイル

ボーダー柄をプラスするだけで一気に夏の雰囲気に♪
ベースとラインで2色のカラーを使い、交互で横のラインを引いたものが通常のボーダー柄になります。
カジュアルな印象のボーダー柄です。マリンコーデで使用されることも多いことから、爽やかなイメージもあるので夏ネイルにおすすめです。

不規則な配列がお洒落なマルチボーダー

太さやカラーが違うマルチボーダー

太さやカラーが違うマルチボーダー

オフィスにも似合いそうなエレガントなボーダーネイル
太さやカラーをMIXできるため、パステルカラーやダスティーカラーなどのマルチボーダーを選ぶとオフィスでもOKなカジュアル過ぎないボーダー柄に仕上がります。
選ぶ色によってクールにもフェミニンにもなるのが魅力です。

デザインによってイメージが異なるボーダーネイル

ボーダー柄の魅力は、なんと言ってもどんなデザインに合わせてもしっくり決まるところ。
一見「アンバランスかな?」と思うようなデザインでも、ボーダーが入ることでデザインに個性が出ます。

民族調なデザインやボタニカル柄など様々なデザインにプラスして、人とは違うオリジナリティーを出すのもおすすめです。
ボーダー柄の癖のない爽やかな魅力が、どんなデザインにもはまるのではないでしょうか?

それでは早速、様々なでデザインに合わせたボーダー柄を見ていきましょう。

個性的な柄もネイティブ柄もストライプ使いで難なくクリア

インディアンを連想させる、細かいデザインが素敵なネイティブアメリカン柄。
個性的な柄で、お洋服などに取り入れるのは少し難しいかもしれませんが、ネイルなどの小さな部分に取り入れれば、たちまちこなれたおしゃれな仕上がりに。
デザインの中にストライプを取り入れることで、爽やかな雰囲気もプラスできます。
パステルカラーでネイティブアメリカンネイル

パステルカラーでネイティブアメリカンネイル

優しい色使いにすることで、かわいらしいネイティブアメリカンネイルに
カジュアルなデニム柄で個性派ネイル

カジュアルなデニム柄で個性派ネイル

今年も人気のデニム柄にネイティブアメリカン柄をプラスした、カジュアルネイル
赤×ターコイズで夏のCUTEなネイティブアメリカンネイル

赤×ターコイズで夏のCUTEなネイティブアメリカンネイル

ボーダー使いで、よりお洒落になったネイティブアメリカンネイル

大好きなボーダーもスモーキーカラーで新鮮大人ネイル

使うカラーでガラリとイメージの変わるボーダーネイル。スモーキーカラーを使うと、普通ならカジュアルな雰囲気のボーダーネイルも、より大人っぽい雰囲気になります。
さらにボーダーの本数を減らせば、よりエレガントな雰囲気になるのでオフィスなどでも使えるボーダーネイルになります。
会社的にボーダーネイルは難しいかもと思っていたあなた。是非お試しください。
渋色ボーダーネイル

渋色ボーダーネイル

渋い色合いのボーダーだからこそ叶う、大人のカジュアルネイル。
柔らかな色合いが女性らしいマルチボーダー

柔らかな色合いが女性らしいマルチボーダー

マルチボーダーもスモーキーカラーを使うと、オフィス使用
美しいカラーコンビネーションが魅力のボーダーネイル

美しいカラーコンビネーションが魅力のボーダーネイル

ゴールドのラインを入れることで、渋いカラーも華やかに仕上がります。

透明感溢れるボーダーネイル

抜け感が出ておすすめなのが、クリアベースにホワイトを使ったボーダーネイル。
夏らしく爽やかにボーダー柄を取り入れたい方におすすめしたいネイルです。
ポイントにゴールドのラメやラインテープを入れると、より華やかなボーダーネイルになります。
クリアボーダーで抜け感のある仕上がりに

クリアボーダーで抜け感のある仕上がりに

ボタニカル柄もボーダーと合わせてより爽やかに
煌く足元で、魅せるボーダーネイル

煌く足元で、魅せるボーダーネイル

クリア×ホワイトボーダーが爽やかでとても涼し気
リゾートにしていきたい!トロピカルボーダーネイル

リゾートにしていきたい!トロピカルボーダーネイル

トロピカルなカラーリングのネイルも、ホワイトボーダーをプラスすることでカジュアルな雰囲気に

効果的に黒を使った、甘辛ボーダーネイル

ボーダーネイルと言えば、白×黒が大定番。
そんな定番のモノトーンのボーダーネイルにひねりを加えたのが、パーツにボーダーネイルをプラスするものや、夏の定番ネオンカラーに黒をプラスしたもの。
黒を効果的に使って、可愛らしいだけじゃない女性らしさを演出してみてくださいね。
大人可愛い、ボーダーネイル

大人可愛い、ボーダーネイル

ゴールドのパーツにボーダーネイルを忍ばせた、技ありボーダーネイル
カラフルボーダーネイル

カラフルボーダーネイル

効果的に黒を使った大人のネオンネイル
様々な種類のボーダー柄ネイルをご紹介いたしました。

カジュアルなものからオフィス仕様のものまで、デザイン次第で七変化するボーダーネイル。
この夏もボーダーネイルで爽やかな夏女子を目指しましょう♪


Itnail編集部