コラム コラム 2023年1月26日 更新 お気に入り追加 0

指先に"冬"を纏う。【冬っぽ柄ネイル】のおすすめデザイン集

523 view
指先に"冬"を纏う。【冬っぽ柄ネイル】のおすすめデザイン集 Itnail編集部

冬らしい柄と言われたら、皆さんはどんなものを思い浮かべますか?ニット柄、ツイード柄、千鳥柄など、意外とたくさん思い浮かぶと思います。この季節でしか楽しめない柄って、なんだか特別感がありますよね♡そこで今回は、この3種類の柄に絞って、冬にピッタリなおすすめデザインをピックアップしてみました。きっとお気に入りのデザインが見つかるはず!今の季節にしかできない「冬っぽ柄ネイル」で、指先まで冬を楽しみましょう♪

ニットネイルデザイン

ニットネイルは、そのぷっくりとした立体感とマットな質感がかわいらしく、冬のネイルデザインには欠かせない存在となっています。
柔らかで温かさを感じるデザインで、冬の寒さを忘れてしまいそう。
ニットが主役のこの季節に、ぜひ取り入れてほしいデザインです♪

オレンジで暖かみをプラス

Sucreが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121647] via Itnail Design (693753)

ホワイトのシンプルなニットネイルに、オレンジのワンカラーを合わせたこちらのデザイン。
肌馴染みの良いオレンジで、暖かみのある柔らかな雰囲気が印象的ですね。
左右でニット柄が違っていて、アシンメトリーになっているのがお洒落ポイントです◎

スモーキーカラーと合わせる

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108547] via Itnail Design (693756)

ホワイトのニットネイルにグレーを合わせたこちらのデザインは、ニットの可愛らしさとスモーキーでクールな雰囲気が合わさって、甘すぎず上品な仕上がりに。
雪の結晶やラメをふんだんに使って、夜景のような華やかさを表した大人のニットネイルデザインです。

パステルカラーでフェミニンに

MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094962] via Itnail Design (693780)

パステルカラーの配色でフェミニンに仕上げたこちらのニットネイル。
ミルキーな色味で可愛らしくキュートな雰囲気がたまりません♡
埋め尽くしネイルと組み合わせて、華やかなキラキラ感をプラス。

ツイードネイルデザイン

大人っぽく上品な雰囲気のあるツイードネイルは、冬のファッションアイテムとしても大人気の柄ですよね。
クラシカルな印象で、オフィスネイルにはもちろん、パーティやデートにもピッタリ♡
使う色で雰囲気がガラッと変わるので、お好きなカラーでチャレンジしてみるのがおすすめです◎

ピンクでキュートに

Re Poolが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120983] via Itnail Design (693761)

ピンクカラーでツイード柄を描いたこちらのデザインは、全体をピンクでまとめることで可愛らしさがUP!
カラーで可愛さを出している分、ゴールドのフレンチを加えて上品さも忘れずに。
ワンカラーは肌に馴染む"くすみピンク"を選ぶことで、レディライクな指先に仕上がりますよ。

こっくり深めカラーと合わせる

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0121873] via Itnail Design (693764)

マスタードイエローやブラウンと合わせて、深みのある大人っぽいこちらのデザイン。
ポイントにゴールドを加えて、ラグジュアリーでリッチな印象にまとまっています。
深めカラー×ラメで、派手すぎず品格ある指先を演出できますよ。

ポイント使い

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121759] via Itnail Design (693777)

斜めにラインを引いて、部分的にツイード柄を描いたこちらのデザイン。
一見シンプルなネイルの中に、品のあるツイード柄がきらりと光ります。
透明感のあるワンカラーが、大人の品格を醸し出してくれますよ。

千鳥柄ネイルデザイン

高級感のある千鳥柄も、冬の代表的なデザインの一つです。
アクセントに取り入れるだけで、華やかで大人っぽい印象に早変わり。
お好きな2色を組み合わせて作れるので、自分好みに仕上げられるのもポイントです◎

配色で冬らしさをUP

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0028797] via Itnail Design (693769)

シンプルなモノトーンの千鳥柄にボルドーを合わせて、季節感ばっちり◎
落ち着いた深みのあるボルドーは、女性らしさを引き立たせてくれますよ。
根元をクリアにしたデザインで、抜け感が生まれて丁度良いバランスに。

ヌーディな女性らしさを演出

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0022787] via Itnail Design (693772)

クリアベースにホワイトで千鳥柄を描き、コーラルピンクのワンカラーを合わせたこちらのデザイン。
自然なカラーリングで、美しく女性らしいヌーディな指先に。
明るめのワンカラーで血色感もプラスしてくれます◎

指先まで"冬"に染めてみませんか?

今回はこの季節にピッタリな柄デザインネイルを8つご紹介しました。
お気に入りのデザインを見つけて、ぜひトライしてみてくださいね!


Itnail編集部