コラム コラム 2019年2月25日 更新 お気に入り追加 0

いちご狩りデートは《苺のガーリーネイル》で満喫しちゃおう♡

2,188 view
いちご狩りデートは《苺のガーリーネイル》で満喫しちゃおう♡ Itnail編集部

春はイチゴ狩りデートを楽しみにしている人もいらっしゃいますよね。季節感のあるデザインで、彼を驚かせてみませんか?この記事では、イチゴをモチーフにしたガーリーなデザインネイルをご紹介します。フラットアートも3Dアートも、どれもかわいいですよ。

イチゴといえば赤♡レッドを使ったアレンジ紹介

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

イチゴと聞いて、思い浮かべる色は何ですか?ほとんどの人は、「赤」を連想しますよね。ネイルにも赤を取り入れると、イチゴの雰囲気がグッと高まります。

イチゴアート以外の爪はレッドのワンカラーで揃えましょう。アートの爪のみ、白のワンカラーをベースにしてみて。小粒のイチゴアートを目立たせることができます。シンプルに、イチゴにフォーカスしたデザインですね。

イチゴアートのほかに、花柄をプラスしてもガーリーに仕上がります。1本だけある押し花ネイルが、愛らしさを倍増させています。クラシカルな雰囲気を出すために、マット仕上げにするのもおすすめ。少し大人っぽさも出すことができます。
 I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

3Dアートをプラスして、彼から注目されちゃおう♡

 gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

せっかくなら彼にも、「イチゴ狩りデートに合わせて、ネイルをしてくれたんだな♡」と気付いて欲しいですよね。それなら、3Dアートにして思い切り目立たせましょう。

ベースは、彼ウケが狙えるピンクのラメグラデーション。アートはイチゴや、花、リボンといった愛されモチーフをすべての爪に乗せましょう。女の子らしさがギュッと詰まったネイルに、彼もメロメロになりますよ。

フットネイルも、3Dのイチゴアートでお揃いにするのもいいですね。まずは、ピンクのギンガムチェックベースに、赤で3Dのイチゴを描きましょう。それだけでも十分かわいいですが、ほかの爪もピンク系でキュートにきめてみて。愛らしくて女子力満点のネイルになりますね!
 gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

爪の全体を使ってイチゴを表現してみよう

 アッキー

アッキー

一見すると普通のワンカラーネイルに見えるのに、「よく見たらイチゴ!」というデザインもかわいいですよ。

ピンクや赤のワンカラーネイルに、ゴールドの丸ホロでドットを描きます。根元は、グリーンを使って葉の部分を描いてみて。これまで紹介したイチゴネイルよりも簡単なので、セルフネイル派の人にもおすすめです。ほかの爪にはさり気なく「LOVE」と書かれたハートを入れて、彼への愛をアピールしてみてくださいね。





Itnail編集部