コラム コラム 2017年4月4日 更新 お気に入り追加 0

【ロイヤルブルーネイル】憧れのカラーを取り入れて上品な指先に♡

9,498 view
【ロイヤルブルーネイル】憧れのカラーを取り入れて上品な指先に♡ Itnail編集部

ロイヤルブルーは、イギリスの王室で公式カラーとされている上品で高貴なイメージのきれいな濃いめの青色を指しています。今回はそんなロイヤルブルーを使った上品な大人のネイルデザインをいくつかご紹介していきましょう。

上品さが際立つ!ロイヤルブルーの斜めフレンチ♡

モントシャインネイル

モントシャインネイル

ロイヤルブルーのフレンチネイルは、上品なのでフォーマルはもちろん、カジュアルにも合わせやすいのでお勧めです。

▼手順
①: クリアのジェルを全体に塗ってライトで硬化させ、ロイヤルブルーを平筆を使って斜めに塗って硬化します。
②: お好みで2度塗りして、アクセントにパールなどのビジューをフレンチの境目にあしらいます。
③: トップにクリアジェルを塗りライトで固めます。
④: えんじ色を使ったべっ甲ネイルはえんじを全体に塗り硬化させ、手から全体にクリアジェルを塗り、硬化させずに焦げ茶色をランダムにおいて筆でぼかしてから硬化します。
⑤: 英字のシールを貼ってクリアジェルを塗り、硬化します。

ロイヤルブルーの変形フレンチでモードっぽく!

Salon de MADE 茅ヶ崎店

Salon de MADE 茅ヶ崎店

ラメ入りのロイヤルブルーならこんな変形フレンチネイルがとってもかわいいですね。ネイルジェルはラメ入りのほうが失敗しても目立ちにくいので、初心者さんには特におすすめなんです!

▼手順
①: クリアを全体に塗り、ライトで硬化します。
②: ロイヤルブルーを爪の上半分に塗るパターンと、その半分だけに塗る2パターンで描いたら一度硬化します。
③: 半分のほうだけ残り部分にホワイトのラメ入りを塗り、ライトで硬化します。
④: それぞれのフレンチの境目にシルバーのネイルテープを貼るか、クリアジェルでラインを引いてそこにラメを付けて硬化しておきます。
⑤: 最後にトップジェルを塗り硬化して出来上がりです。

デニムカラーがキュート♡なロイヤルブルー

モントシャインネイル

モントシャインネイル

最後にご紹介するのは、デニムのようにカジュアルなデザインです。チェック柄がロイヤルブルーを引き立てています。あえてのスクエアカットにすることで、モードを意識した仕上がりになっていますね。

作り方は全体にデニムブルーを塗って硬化してから、細い筆でブラックのラインを引くか、細いラインテープを貼りチェック柄を作ります。爪先部分にロイヤルブルーを使ってフレンチに仕上げましょう。マットなトップジェルを塗り硬化します。

このようにロイヤルブルーをネイルに使うことで、いつもよりもワンランクアップしたおしゃれを楽しむことができます。ベージュやグレーなどにも合わせやすいので、今年注目のロイヤルブルーをぜひ取り入れて試してみてください。



Itnail編集部