コラム コラム 2022年1月31日 更新 お気に入り追加 0

“お手紙ネイル”で指先に想いを込める♡おすすめのハンド&フットデザイン

404 view
“お手紙ネイル”で指先に想いを込める♡おすすめのハンド&フットデザイン Itnail編集部

想いを込めたお手紙は、いつだって温もりがあって、送った方も貰った方も優しい気持ちになることができますよね♡そんなお手紙をモチーフにした「お手紙ネイル」は、指先にそっと想いを込めることができるため、ロマンティックでおしゃれです。お手紙ネイルにも、メッセージ入りや封筒、封蝋などさまざまなデザインがあるので、幅広い年代の方におすすめできます。バレンタインシーズンにもぴったりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

英字のメッセージを入れたおしゃれなお手紙ネイル

・赤いハートでお手紙っぽさアップ

英字と赤いハートのネイル

英字と赤いハートのネイル

シンプルなネイルカラーをベースに、英字を取り入れたお手紙ネイルは、こなれ感のあるかっこいい指先に♡赤いハートや赤いフレンチネイルなどをアクセントをつけ、お手紙っぽくするのがおすすめです。

大胆に見えるメッセージにドキドキしてしまいそうですが、パッと見では読めないメッセージがおしゃれですよね!ゴールドパーツで華やかさをプラスするのもおすすめです。

・フレンチハートをベースにメッセージをオン

ハートフレンチに英字を入れたデザイン

ハートフレンチに英字を入れたデザイン

ハード型の便せんをイメージして、ハートフレンチをベースにするのもおしゃれです。フレンチデザインにすることで、上品なお手紙ネイルになりますし、さり気ないハート型が可愛いのでトライしやすいです。

英字の一言メッセージもシンプルでとっても可愛いですね♪自分のイニシャルを入れてみるのもおすすめです。

お手紙ネイルの定番♡ハートを添えた封筒のネイルデザイン

・ゴールドハートで上品なお手紙ネイルへ

ハートのレターネイル

ハートのレターネイル

ホワイトのネイルカラーをベースに斜めの線を入れ、ハートのパーツを中央にのせたお手紙ネイルは定番のデザインです。赤いハートも可愛いですが、ゴールドの小さめハートで上品に仕上げるのもおすすめ♡

ベージュやボルドーなど、大人カラーでまとめてバレンタインらしさも出すとおしゃれです。

・フットネイルでさり気なく楽しむ

赤ハートが目を惹くお手紙フットネイル

赤ハートが目を惹くお手紙フットネイル

お手紙ネイルは存在感があるので、フットネイルでさり気なく楽しむのもおすすめですよ♪真ん中の赤いハートが目を惹くフットネイルになります。

ゴールドパーツやゴールドのラメネイルも入れて、華やかさを出すのが人気♡親指のお手紙ネイルが引き立ちます。

大人にもおすすめ♡封蝋(ふうろう)ネイル

・ゴールドの封蝋を爪の根元にオン

オレンジベースの封蝋ネイル

オレンジベースの封蝋ネイル

お手紙ネイルをもっとかっこよく、おしゃれに見せたい方であれば、封蝋(ふうろう)を取り入れたデザインがおすすめです。手紙の封筒に使われることが多い封蝋は、ワンポイントに入れるだけで存在感が出ます。

オレンジなど好きな色のワンカラーネイルで、封蝋を主役にしてみてください。爪の根元側に入れると、すっきりした仕上がりになるのでおすすめです。

・グレージュベースで上品な封蝋ネイルへ

グレージュベースの封蝋ネイル

グレージュベースの封蝋ネイル

シフォングレージュに封蝋をプラスしたデザインは、大人向けの上品な仕上がりに♡ちょっと斜めにした封蝋が、抜け感のあるお洒落な指先を演出してくれます。

さらに、ボルドーの細フレンチや囲みラインを入れてあげると、さらに大人っぽさや女性らしさを添えることができますし、バレンタインっぽくておしゃれですよ♪オフィスネイルにもおすすめです。

どんなお手紙ネイルに想いを込める?

ニュアンスデザインがベースの封蝋ネイル

ニュアンスデザインがベースの封蝋ネイル

おしゃれで可愛いおすすめのお手紙ネイルをご紹介しました。
ダイレクトなメッセージも素敵ですし、自分の中の秘めるようにした封筒や封蝋ネイルも素敵ですね♡
ぜひ、気になったお手紙ネイルにチャレンジしてみてください。


Itnail編集部